いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

我慢できずに整形へ

本日曇り時々雪 気温5度


地面には雪は積もってないのですが
時々ちらちらと降ってくる寒い日でした


1月からずっと右の股関節が痛くて
膝を折って座ってる時もじんじんするし
そこから立ち上がろうとすると痛い・・・
運動不足なのかも?と
いつも通り買い物に行くときも歩きだし
一体何が原因なのかわからず


毎日痛い、痛いと言ってたら
聞き飽きたのか、娘が整形外科へ
連れて行ってくれました


ここはいつもの変形性膝関節症で
通っている病院です
なので今日も膝だと思ったらしくて
注射していく?って言われました
いや、膝はいつも通りなんですけど
1月から股関節が痛くて・・と話したら
何か変わったことした?って
いや・・特に覚えはないです
じゃレントゲン撮って、と言われて
医師から見たら そんなに酷くないけど
まあ・・ここの部分がすり減って痛いんだと思う
老化だね、ついでに膝に注射していく?って
また聞かれたのでお願いしてあとは電気をかけて
痛み止めもらって終わりました
股関節に湿布って微妙な位置なので気を付けてと
言われました


終わってからイオンで待ってた娘と合流して
ぶらぶらしましたが
足があれなので目的の物だけ買いました


孫ちゃんが作ってと頼んだヘアリボンですが
青い色がなくてここでも探して
結局100均ではなくて普通のお店で買ったんですけど
10センチで28円で60センチ買っただけなのに
レースと一緒に買ったらいいお値段になっちゃいました
はぎれも売ってたけど高いのなんの!
とてもリボン用に購入したいとは思いませんでした


地味にこつこつ作りたいと思います
昔の作り方と違うだろうからYouTubeでも
見て孫ちゃんが気に入るのが出来たらいいなと
思います


昨日天気がよかったので自転車をホムセンに
預けて後ろタイヤの交換をお願いしました
すごいすり減って坊主になってたので
危ないなと思ったからです
2,3日かかるから置いて行ってと言われて
そうしたんですけど
その日の夜にもう出来ました、と連絡があって
料金は5137円!
最初に聞いたときは3,4千円ですって言われたのに
思ったよりも高くてがっくりしました


病院代も高いけど
こういうちまちましたものにも
お金がかかってるので
気が付くとお財布がからっぽになってます


今晩は夕べ作ったカレーです
私はまだお腹の調子が悪いのでうどんにします・・・・


早く暖かくなって欲しいです


灯油代だけでも月に2万5千円くらいかかってます
北海道程ではないですが東北も寒いので
冬は大変です




ではまた