いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと取りに行けました

本日曇り 気温11度


今日は急に気温が上がって暖かくなりました
でも天気はいまいち雨予報が40%から70%
風も強かったのですが
先週預けた自転車がずっと気になっていて
銀行にも行かなきゃいけないので
思い切って取りに行きました


雨予報だったので
雨カッパを着てタオルも持って
行きはてくてく歩いて銀行へ行きました


旦那が今日灯油を買ってくるから
金をよこせ!と渡したら
財布の中が渡したら2千円しかなかったので
下ろしてきました


それからホムセンへ行って
自転車を引き取りに行きました
後ろのタイヤを交換してもらって
代金は5,137円でした
タイヤは1900円だったので
あとは工賃ですね・・・高いわ・・・・


近くの店に寄りたかったけど
空模様があやしくて
雨に濡れると自転車が錆びるから
仕方なくいつものお店に寄って
納豆とか豆腐とかお刺身買って
ささっと帰宅しました


自転車はやっぱり楽です
重いものもついでに買いました
麺つゆと柔軟剤、キャベツです


普段歩きだったら絶対買わないです
重くて醤油とか油とか無理です


車庫の二階に置いてる自転車カバーを掛けようとしたら
何故か油がべっとりついていて
機械油ぽいのですがなぜ????
階段上がってすぐの場所に置いてたのに
何故油がついてるのかわからなくて
旦那が何かしたんだろうけど
聞くのも嫌なので
予備に買ってあったカバーを付けて終了です


やれやれ・・・
今度からタイヤ交換するときは
考えないとですね
高くて4回交換したら新しいの買えますよね
レジの人に言ったら
自転車のタイヤって減るの?
交換しなきゃいけないの?って言われて・・・
いやタイヤは車だけじゃなくて使ってたら減りますよー
特にうちの場合は後ろに大きな籠がついてるので
重いものを乗せることも多いし
それで減ったんだと思います


動くと右の股関節が痛くて
自転車漕いでもやっぱり痛かったので
気を付けないと・・ですね
痛み止めはもらってきたんですが
普段から山のように飲んでるので我慢できなくなったら
飲もうかなと保留してます


あっちもこっちもボロボロです
抗がん剤やってから尚更ですね


来月視野検査と大腸検査があるから
子宮がん検診いつにしようか悩んでます
体調がいいときと財布と相談しながら
考えないといけないです



明日は晴れるみたいですが
明後日からまた雨と雪マークで気温が下がります
春はまだですね・・・



ではまた