いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱダメだったか

昨日お風呂場の掃除をしてて
仕上げにシャワーで湯船を洗おうとして
コックを捻ったら・・・


ゴトン!!


シャワーヘッドが外れた


詳しくはシャワーヘッドの水が出る部分が
外れた


この前凍らせちゃったあと
使ったら底の部分がぶっ飛んで
嵌め直したらいけそうだったので
いいかなと思ったんだけどね・・・


やっぱダメだったわ


ネジの部分が割れてるので
どうしようもない
瞬間接着剤でつけようかな、とも
思ったけど
何だかなあ・・・
後ろの部分にも皹みたいなのあるし


今日は雪が朝からめっちゃ降ってるし
出かけないつもりだったけど
昨日子供らに文句言われて
仕方なくホームセンターへ・・・
ついでにチェーンも購入・・・


こっちも排水しようとして引っ張ったら
切れちゃったのよ
端っこだったら直せたんだけど
ど真ん中・・・


おかげでまた出費


2,055円


あーもうー


チェーン以外と高い


旦那がお前が思い切り
引っ張ったから切れたんだろう!と
引っ張らなきゃ水抜けないよ!


たまには風呂掃除でもしてみろよ!
と、言いたいが
絶対やらないのであきらめる


トイレなんか死んでもやらないからね


旦那が出た後にくっついてると
最悪


汚れてるよって指摘すると


気がつかなかった
知らなかった、で 済ませて
綺麗にしないんだよね


人間だから
つけるな、零すなとは言わない


汚したらちゃんときれいにしろ、と
それが普通でしょ?


そのまんまだから頭に来るんだよ


コーヒー飲んでも零したまま
床には餡子
トイレにはうんぴ


子供ならまだしも
いい年したおっさんが
汚れたままで無視である・・・


仕事が増えるのでストレスなのである・・・