いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温23度


今朝肌寒くて長袖と長ズボンを思わず
履いてしまいました
予報では晴れのち曇りだったのに
朝からどんより・・・


今日は消化器内科へ行く予定だったので
雨が降るかも、と用心のため
雨カッパを持参して行きました


8時30分に着いたらもう6人待ってました
そこから棚にある本を読んだりして
呼ばれたのは9時20分


変わりはないですか、と
いつもの問いかけに
特に変わりはないです
相変わらず胃腸の調子は良くないです、と
答えました


そこの医師も自分も子供の頃から
胃腸が弱く
毎日下痢なんですよ
もう体質だからしょうがないんですよね、と
笑うんですけど
それってどうなの?


前回貰った薬でガスコンがあったんだけど
後発薬でてるのに
その薬局には置いてないんですよね
同じような効果の薬で安いのないでしょうか、と
思わず聞いてしまいました
薬局の方に聞いてみてください、
いつもの薬出しますね、で終了でした


漢方も出しますか?と聞かれたけど
これ以上薬代高くなるのは嫌だったので
あまり漢方って身体に合わないんで
やめておきます、と断りました
医者のいう事を聞いて
あれもこれも貰っていたらきりがないです


診察代が1460円
薬代が3100円でした・・・・


病院でたらやっぱり雨が降ってました


薬局でガスコンのことを聞いて
他の薬局で後発薬であるのなら
そっちに変えようかと・・と話したら
来月までに入れておきます、と
言われました
言って見るものですね


タケキャプもジェネリックじゃないし
ガスコンも今回は無いといわれて
本当に高いです


あと9日の総合病院での
咳喘息の診察があります
そっちもめっちゃ高いんですよね
ジェネリック無いので・・・


ほんと病院にかかるお金がしんどいです


薬局で待ってて隣に座ったおじいさんが
もう83なんだけど
運転免許証返すことにしたわ・・とぽつり
なんか腰が痛くて運転していられないのだそうです


不便になるけど仕方ないって言ってました


私なんか自転車でも
ひやりとすることがたまにあるから
お年寄りとか危ないし
その方が安全ですよね


すっごいおばあさんとか運転してるの
見かけるけど
ちゃんと回り見てないですよね?


こっちが気をつけないと轢かれそうに
なったこと何度もありますよ
T字路とか小路とかちゃんと回り見てないですから


夕べは娘もラーメン食べてきた、と
遅かった・・・
早く言ってくれれば作らないのに


例の本がうまく書けないとかで
イライラして食べてきたって言われたけど
そんなのそっちの都合ですから


折角作ったエビチリ勿体無い、と
今朝食べて行きました


最近手間と時間のかかる料理作りたくないなあ・・・


でも7日天気が曇りだし
孫ちゃん運動会あるんだろうか?
きっとお昼前に終わるだろうし
家に寄ると思うから
何か昼食準備しなくちゃ・・


あーめんどーーお金がーーしんどーい


ナマケモノ精神何とかなりませんかね???


そろそろ晴れて欲しい
頼みますーー


ではでは