いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

すっごい寒かった

本日曇り 気温22度


ここ数日ぐっと朝晩気温が下がってきて
昨日の夜は毛布を2枚重ねて寝ました・・・
冷え性なのでこれからの季節が
とても憂鬱です


娘も酷い冷え性で肩凝りや
足も浮腫むし
信じられないくらいです


浮腫みはたぶんPC作業で
ずっと座っているからだと思います
肩こりは仕事のせいかな・・・


私が買った湿布もみんな使われて
気がつくと無くなってます;;
自分でも肩こり用の飲み薬とか
塗るタイプとか買ってきてるんですけど
それでも足りないみたいです


肩凝りにいいから、と会社の人に
紹介してもらったマッサージも
毎日行くわけにも行かないし
ほんと寒くなると大変です


今日は凄く風が強いのですが
土曜日にまた嫁さんと孫が来るので
食材を買いに行きました


お昼だからラーメンでもいいかな、と
孫ちゃんにはうどん
私は蕎麦でいいかな


朝早く出汁だけとっておいたら
うどんも蕎麦もささっと出来るし
ご飯物だとおかず作るのがしんどくて・・・


こんなので許して欲しいです


もちろん 具は沢山入れますよ^^;


明日いよいよ新しい冷蔵庫が届くので
旦那が帰宅してから
一緒に冷蔵庫を動かしました


床の掃除がしたかったからです


一人でやって もし何かあったら怖いので・・
(腰とかね)


中身を冷凍庫以外全部出して
なるべく軽くして動かしましたが


やっぱり汚かったです
冷蔵庫があった場所だけ床が茶色くなってて
洗剤をスプレーしてから
雑巾で拭いて四枚くらい捨てました
すっごい汚かった・・・


冷蔵庫の後ろにも埃が一杯ついてたし
さすが17年使った冷蔵庫


旦那は買うのは賛成じゃなかったので
ずっとむっとしてます
買ったから、と話したときからずっと
機嫌が悪くて


今日旦那のジャージの膝の部分が
穴が開いてたので
安いのを一本買ってきたんです


めっちゃ怒られました


探したらまだ履く奴あったかもしれないのに
何でまた買って来たんだ
無駄金ばっか使いやがって


と、言われましたが


片付けてるのはいつも私だし
予備があるかないか知ってます
あるのは旦那が好きじゃないという黒のジャージ2本と
真冬用の厚いものだけ
家で普段 履くようなものはあまり無いんです
(私が捨てちゃうから)


自分はいいかもしれないけど
田舎なので近所の人が以外と見てるんですよね
あんな穴のあいたジャージとか履いて
ウロウロしないで欲しい


ほんと恥ずかしい


トレーナーとかTシャツとか
沢山持っていても
何故か気に入ったのしか
着ないので
そればかり何度も交互に洗濯されて
すぐにぼろぼろになるんです


何を言っても



じゃわかったから
そうする


と、言うことがまず100%無くて
必ず文句か反発なので
どうしてあんな優しい義母からなんでこんな
訳もわからないおかしな息子が産まれたのか
本当に謎です


実の義姉もいい人ですが
一番上の義兄はやっぱちょっとおかしい人です
いつも何も喋らず ぼそぼそ呟いてる感じで
何を考えてるのかわかりません


50歳で早期退職してから
ずっと自宅にいて農業を手伝ってるのですが
物凄い太りました・・・


子供たちが小さい頃遊びに行っても
話しかけもせず
すぐに二階へ上がってしまうので


変な人だなあ・・という印象しか
なかったです


やっぱちょっと普通の家族じゃないですよね?


だからうちの旦那もおかしいんだと
思います


とりあえず
明日冷蔵庫が来たら
もっと整理整頓頑張ります


ではでは