いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

びっくりした

今朝 新聞を読んでいたら
見覚えのある名前があった


近所のSさん
40代夫婦子供無し
小型犬一匹と暮らしていた


旦那が建具や(大工?)をしている


そのせいか
いつも家にはヤンキーぽい若い子が集まっていた
夜中2時3時まで騒いだり
金曜の夜には飲みがあっていつまでも煩かった


その人が
覚せい剤所持と使用で逮捕、と
載っていた


びっくりした


確かにいつも煩いし
犬もずっと吠えてて
なんなんだこの人はって
思ってたし
町内から煩いと苦情もあったようだ


こんな田舎で覚せい剤とか
一体何処から手に入れたのだろうか?
あのやかましくて煩い夜中の奇行は
覚せい剤のなせる技だったのかな、とか
今更ながら思った


これで当分は静かになるのかな?
でも直ぐ出てくるのかも・・・・


ここの町内は30年近くなるらしく
今は80軒以上あるらしい
(最近分譲でまた増えたから)


昔 シロアリ詐欺で捕まった人もいた


シロアリがいるかどうか
床下に潜った時にすでに
シロアリがいる木を持っているという・・・
せこいやり方だ


いないのに
いると言い張ってお金を儲けていたらしい
この家族は引越ししていった


10年位前にも
町内会費を使い込んだ人がいた


役員で会計だったのだが
町内会費を入れておく通帳に記帳が無く
借金で使い込んだらしいけど
警察に届けなかったので
そのまま夜逃げされてしまった


100万くらいだったと思う


すぐ近所だったので
我が家にまで借金取りが来たり
(電気とか水道とか家賃とか
全部踏み倒して逃げたので)
何処へ行ったか知らないかとか
聞かれて大変だった


私はその奥さんとは仲が悪かったので
(挨拶しても無視だったから)
全然知らないと言ってたけど・・



暫く町内のお金が足りなくなって
夏祭りとかも新たに集金されたりして
最悪だった


いくら貧乏でも
警察のお世話になるようなことは
しないようにしよう、と
つくづく思った


まあそんな勇気も度胸もないけどね・・・