いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本日晴天なり

やっと天気が良くなった
でも明日にはまた雨だけど・・・


庭の片づけがずっと気になってて
枝きりや枯葉の掃除とか
やっと出来てほっとした


隣の家のばあさんが
少しでも雑草が伸びてくると


うちの大事な花に毛虫がつく、と
苦情を言ってくるので
いつもハラハラしながら庭を気にしてる


それでも駐車場に変えた時に
桜も梅もプルーンも柿も
全部なくなってしまったから
前よりは随分楽になった


もうそれらを取ることは出来なくなったけど
子供達も大人になったし
毎日隣に文句を言われるよりは
ましだと思うようにした


ばあさん・・・暇なんだろうな


雨の日以外は一日中
庭に出ている


畑もやってるけど
一度ももらったことはない


だから私も
実家から貰ったりしても
絶対あげない


他の人にはあげるけど
普段から嫌味を言われてる人に
あげようとか思わない


何だか
せこいなと自分でも思うけどね


春になってくると
雑草と垣根の手入れが大変で
毎年うんざり


また除草剤買ってこなきゃね


買い物行ったら
キャベツが248円!!


高っ!


しかも小さい


4月、5月と色んなものが値上がりで
ますます貧乏です


はあ・・・