いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忘れ物

最近よく忘れます


何かやろうとして何だったっけ?とか
冷蔵庫を開けて
何取ろうと思ったっけ?とか
買い物に必要なメモを忘れて行ったり


やっぱ年なのかなあと
ちょっと悲しくなるけど


実は 娘も以外と多いので
半分あきれて


東京へ遊びに行った時も
普段はしないディバックを背負い
口が開いてたのに気づかずに


ふと見たら財布が無い


ゲーセンでトイレに入ったときに
屈んだので落としたらしく
直ぐに戻ったら届けてくれた人がいて
無事でした ラッキーでしたね


駐車場でも落として
電話がかかってきたこともある
拾ってくれたのはお爺さんだったけど・・・


そんなんでおっちょこちょいなのか
ドジなのか
あきれてます


最近ゲームのカードが無いと騒いでて
カードを使ったお店を回り
落し物になかったか聞いたけど何処も無し


あと残ったのは8月に行った駅前のゲーセンだけ


悪いけど行くのは面倒なので電話して
聞いてみてくれないかな?と
言われたので


まあ、いいよ、と


PCで調べて
駅前のデパート内にあるゲーセンに電話をした


一ヶ月くらい前に
ゲームカードの落し物ありませんでしたか?


男の人が出て


落し物はすぐに遺失物で持っていくので
ここには無いです
そっちに電話して下さい
と、がちゃりと切れた
すっごい無愛想


仕方なく今度はデパート受付へ電話をすると
ここではなくて
遺失物室にかけてください、と番号を言われた


かけるとお爺さんが出た
ゲームのカードなんですけど・・届いてないですか?


財布に入ってた奴?
銀行のカード?


いえ、財布は落としてないです
カードだけ
銀行とかのキャッシュカードではないです
ゲームで使う奴です


一ヶ月の間の台帳調べるからちょっと待ってて


そこから長い・・・


一度電話切りますか?


いや、すぐ終わるからちょっと待ってて


あーなんかゲームセンターからカード届いてるね


あ、そうですか
何色のカードですか?
(ゲームによって色んなカードがあるので)


いやー色までわからないなあ
あーこれ、もう警察署へ届けたわ


えー?


そっちでどんなカードか聞いてみて?
XX警察署だから


と、電話番号を教えてくれました
せめてカードの色がわかったなら
娘のかどうかわかったんですけど・・


流石にこの先は電話してません
あとは娘が帰ってきてからこの事を話して
どうするか決めると思います


ゲームのカードといっても
メモリーカードみたいなものです
そのゲームでプレイしたデーターが入ってるので
なくしてしまったらまた最初からになってしまうので
がっかりなんですよね


落とした娘が一番悪いのだけど
もう少し細かいこと記録してくれてたら
ありがたいのに、と思いました


以外と私も娘も
落し物はよく拾ってていつも届けてます


お礼の電話はいりません、と記帳してるので
ちゃんと落し物は持ち主に戻っているだろう、と
想像してます


私が落としたものは戻ってきませんでしたけどね・・・


デパ地下で落とした
息子のスポーツタオルと
ピーターラビットのバスタオル
新品だったんですけどカートに袋のまま
かけてて忘れて
取りにいったけど もうありませんでした


落し物で届いてもいなかったので
見つけた人が持っていったんでしょうね


ほんと気をつけないといけないですよね


明日は娘と一緒にデパートへ
着物用の下着やら備品やら買いに行ってきます
高いのでがっかりなのですが
来月になったら暖房費がかかってくるので
今のうちじゃないと捻出できそうもないので・・・


はあ・・また暖房費3万とかかかる冬が来ます
寒いのは嫌ですね・・・