いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

強風

今朝も天気が悪いです
雨だけならまだしも風が凄いと
傘を差しても折れてしまいそうで・・・


外を何度も見てやめようか迷ったけど
小ぶりになったので
郵便局まで行ってきました


昨日年賀状を書いたのですが
4枚足りませんでした


嫁さんと嫁さんの実家の分
やはり出したほうがいいでしょうね


本当は一言のメッセージもない
友人への年賀状もやめてしまいたいのが本音です


何年も会ってもいないし
近況でも書いて来てくれるのならまだしも
印刷された葉書だけじゃ
いらないなと毎回考えてしまいます


そんな人が数人いるので
今回でもうやめようと思ってます


今年は期間限定でまだ52円ですが
来年はきっと62円かもしれないし
なんだか無駄な気がして


そのまま自然消滅するだろうなって
思いますけどね


いつも覗いてる貧乏で借金があって・・って
いうブロガーさん
旦那さんの給料は毎月40万
ボーナスも出て100万だったそうで
どうしてそれで貧乏なのか
わからないです


旦那さんが高級車とか買うので
借金があってパチンコやって・・っていうけど
やめたらいいだけの話で
それをどうにかしなきゃ借金なんて
なくならないと思うんですが・・・


100万ボーナスもらっても
全部借金で消えるとか
信じられない


まだ30代らしいので
これからどうにでもなるだろうし


50代でこんな貧乏だと
どうしようもないですよね


やり直せるものなら
結婚する前からやり直したいですね


絶対この旦那と結婚しない


たらればばかりで悲しいけど
現実は厳しいです


愚痴ばかりのブログですが
ここでしか吐き出せないのですみません


なんとかしたいと思ってるのに
なんとも出来なくて毎日過ぎていきます


先が見えません


今年も終わりそうです
早すぎます