いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どんだけせこい

昨日はマイナス7度と書きましたが
マイナス9度の間違いでした・・・


毎日そんな気温だからわからなくなってました
やばいですね


台所はまだプラスチックのこげた匂いがします
旦那に何やってんだ、と
やっぱり怒られましたよ


スプレーしたら尚更匂いが混ざって
ますます臭いと不評でした
ファブっても駄目でしたね


そのうちなくなるでしょう


雪でもなかったら窓 全開するんですけどね・・・


近所の奥さんに会ったら凍結防止に
床に潜って水道管に毛布巻いたわーとか
聞いて
それ凄いわ!って感心です


古い毛布を切って床下に潜って
巻いたそうですけどね
頭に手ぬぐい被ってやったそうです
やるだけ凄い・・・
うちの旦那なんか絶対やらないね


男の癖に 虫一匹出てきても大騒ぎだから
娘も蜘蛛見つけても
ギャーって走ってきて
お母さんー助けてー蜘蛛出たーー
何とかしてー


とかって来るし・・・・


掃除機でも吸えばいいのに
戻ってくるかもしれないとか


結局私の仕事です


最近TVでも野菜高騰の話しかないので
どうやってもやしと豆苗で食いつなぐか
みたいな内容になってるんだけど


肝心の豆苗が
全然売ってないんですよ


TV番組でXXが身体にいい、とか
ダイエットに効くとかいうとね
その商品が一気になくなるって言う・・・・


今まで何度もありましたよね?


バナナダイエットとか
ココアとか


ほんとどんだけ振り回されてるの?って
笑っちゃいます
レジの人も知らないっていう、ね


それで売り切れてるのねーって言われましたよ^^;


明日また旦那が休みらしくて
穴を開けちゃった鍋を弁償する、みたいな
言い方するから


じゃあ買ってきて、と言ったら


ダイソーにあるよな?


へ?
100均の鍋??


ミルクバンみたいなのはないと思うけど、・・・


100円じゃなくても
300円くらいで売ってるだろう?


こいつ・・・アホだ・・・・


奴は自分のオヤツとかカップ麺とか
酒類とかしか買わないから
他の品がどういうふうに売ってるのか知らないんですよ


前に買い物頼んだら
買ってこなくて・・・


どこにあるかわからなかったっていうから
お店の人に聞けば教えてくれるよ?と
言ったら
恥ずかしくて聞けない、ですって・・・


子供だってお使い出来ますよ・・・


トイレットペーパー頼んだら
頼んだ品物じゃなくて別の買ってきて


こっちが30円安かったからって
見たことも無いメーカーの買ってきて
紙ががさがさで痛いの;;


ほんと使えない・・・・


800円くらいの鍋だったんだけど
ダイソーに売ってないと思うけどなあ
しかも蓋付きでしょ?


まあ・・なかったら
普通の買ってくるでしょ


これだから末っ子で
甘やかされて育った奴は困るのよね


本日 豆まき・・・しません
子供が小さい頃はやったけど
後から落花生出てくるけどね


買っても誰も食べないので


恵方巻きで終了ですー


娘は今日は帰りにラーメン食べてくるかも
と、言ってたので
今夜はお蕎麦とおでんです


毎日の献立考えるの面倒です・・・・