いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

上には上が

今日は31度
朝5時に起きてきたときは
涼しいなって思ったんですが
直ぐに暑くなりました


娘に頼まれて郵便局へ
メルカリとか色々やってるっぽいけど
コンビニだったり郵便局だったり


頼まれたら仕方なくパシリしています


いつも乗せて行ってるでしょ?と
言われたら何も言えません・・・


葉書も62円・・・高いなあ・・


狭い町です
郵便局で知り合いに会いました


息子の同級生のお母さんです


幼稚園、小中学と一緒で
高校も入学式でばったり・・・
同じだったという・・


私よりも5歳くらい上で
子供は息子二人


どっちもまだ独身です
でも県外にいるので
今は旦那とわんこ(マルチーズ)と
暮らしています


息子が2人ともいなくなった時に
旦那さんが寂しくて買ってきたそうで・・・


まあ、わかる気もしますが


で、冷蔵庫云々の話をしたら


うちの冷蔵庫は21年使ってて
音がやばいのよ
いつ止まるかわかんないから危ないんだけどね



うお・・・凄いな・・
おまけにガラケーでクーラーも無いって聞いて
びっくりです


暑くないの?って聞いたら
暑いけどまあ何とか・・・
うちらより犬がやばいのよね・・


ええー?


今から買っても3週間かかるって
話をしたら


高いでしょ?買えないわー


いや、一番安いので工事込みで5万ちょっとで
買えるよ?


えー?じゃ来年買うわ!!


と、いうような話をしました^^;


幼稚園と小学校の時は
クラスも一緒だったので
一緒に役員の仕事したり
気持ちがさっぱりしてて
凄く気持ちがいい人なんですよね


小柄だけどサクサク動いて
見てて気持ちがいい


時々会うと私の愚痴を聞いてくれるし
なんだかんだで長い付き合いですね


うちの息子と違って
彼女の息子は高校時代から
自分で食事を作ったり
洗濯やアイロン掛けまでしてびっくりでした


朝早く起きて勉強とか・・・


うちなんか絶対ありえない・・・


高校時代からずっと付き合ってる彼女がいたけど
最近別れたとかで・・
ええー・・・色々なのね・・


そんな感じで帰ってきたら
近所のおばちゃんに捕まってまた孫の話です


そのおばちゃんも一人息子(35歳)がやっと
去年結婚して孫が生まれて
今9ヶ月だとかで
捕まり立ちしてころーんって転ぶそうで
危なくて目が離せないとか


毎日孫の顔を見にいってるらしい・・・


お食い初めの話をちょっと聞いて
どこで料理を頼んだかとか


仕出し屋さんで鯛と懐石弁当を
頼んだそうで


でも息子夫婦と孫と自分たちだったから
あっさりさくっとやったわよ、と


うーん
一応そのうち息子に確認してみないと


嫁さんの両親とかもやっぱ参加するんだろうか?
それによって大分変わってくるけど


あの2人めっちゃお酒飲むから
ほんと大変なんですよね・・・


次から次へと
心配事ばかりやってきて
全然心が休まらないです


孫は可愛いけど疲れるから
ほどほどでいいです


旦那とまだ口利いてません
あっちも完全に無視してるんで
どうでもいいです


大声で


バカヤロウーーーーって叫びたい
そんな気分です


日曜日町内の夏祭りです
朝6時半から町内掃除もあるけど


晴れなら直ぐ近くの公園でやるからいいんだけど
雨なら公民館
ちょっと遠いんですよね


でもこんな時に参加しないと
町内会費6千円丸まる勿体無い・・・
お酒飲めないけど
せめて料理くらいは食べたいです


もちろん人見知りの旦那は
行きませんけどね
(行かないくせにビールとか料理はもってこい
って言う・・無理です)


たまに嫌味を言われますよ?
あんたのとこの
旦那ぜんぜん見かけないけど
生きてるの?


ですって


だよね
町内の集まりとか
会議にも出ないし役員の仕事も
いっつも私ですからね


内弁慶で家の人間には
でかい態度で文句ばかり言うけど
外面はいいんだよね
ほんと嫌な性格です


あーまともな旦那欲しかったなあ・・




なんか当たったーって喜んでた娘
全然使ってなくて邪魔なんですけど・・・


使わないもの当たってもしゃあないよね


当たるだけいっか?