いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

激混み

本日雨のち晴れ 気温10度


今日は旦那が休みになりました
昨日帰ってきてから
急に明日休みだから、と言われました
いつも突然です


この天気だし
一緒にいるのもストレスなので
いつもの消化器内科へ薬を貰いに行ってきました


8時45分に開くのですが
9時に着いたらもう満席
先月診てもらったので薬だけ欲しいと言ったら
OKでした
それでも処方箋だけなのに25分待ち
その後薬局へ行ったら3人待ってて15分待ちました


急いでイオンへ行って
孫と嫁さんにクリスマスプレゼントを見て歩きました



母の日でもろくにプレゼントくれないんだから
あげることないよ、と娘は言うけど
そんな高いものじゃなくていいから
気持ちだけ、と思ったんですけどね


嫁さんにはひざ掛けとネックウォーマーに缶チョコ
孫ちゃんには兎の縫いぐるみと
サンタのクッキー


息子にはでかいサンダーブラックチョコです^^;


高級なものじゃないけど
それなりにお金は飛びます


それから真冬になる前に短めのコートが欲しいなと
色々見て歩いたんですが
なかなか無いですね
おばさんには丈の短いものは似合わないし
結局GUで安いコートを買いました


それからクリスマスグッズを見て歩いたり
カルディに行ったり
本屋を回ったり・・・



どこもかしこもクリスマス一色で
凄く綺麗です
ワクワクしますね



ミスドの限定ドーナツ
色が凄い・・・
やっぱ甘いーー;;
食べたいなって買うんだけど
食べると・・めっちゃ甘い・・・
3人で分けます




最後に地下で買い物しようと回ったら
凄いレジに行列が・・・


そっかー
20日で火曜市だったわ


こんなに人がいると思いませんでした


レジに並んでいた一番前のおばちゃん
途中から買い忘れがある、と抜けて
戻ってきたら箱入りの柿・・・・


その次のおばあちゃんも
イオンカードにチャージしたら
レジの人が間違って
5千円なのに1万円入れちゃいました


おばあちゃんがすぐに
渡したのは5千円でした、と話したので
良かったけど
やり直しだったので
しばし待つことに


自分の番が来たときに
すみませんでした、と謝られたけど


おばあちゃん正直だったなあ


私の知り合いもレジやってるんだけど
ずるい人なんか
割引シールを別のものに貼り付けてきて
値段が違います、というと
何でだ?割引になってるじゃないか、と文句を言ったり
じゃあいらない、と返してきたりするそうです


点数集めるシールも
買わないではがして持っていく人が結構いるらしくて
持って行かないでください、みたいな
張り紙があったり


ずるい人や泥棒は何処にでもいるもんですね


そんな訳で
今日はお惣菜をちょっと買ってしまいました
蓮根の揚げたのとタレに浸けた豚肉です


安くないものもあるので
それは買わずに
また近所のスーパーで買うつもりです


帰ってきてから
年賀状買ってくるのを忘れたのに
気がつきました


あーあ・・


まあ・・こっちでも売ってるので
あとで買ってきます


テーブルの上に朝食べたものがそのままになってました
普段もやらないし休みでも
全く家事はしません


一日中テレビと新聞だけ・・・


再放送のドラマ何回見るんだろうか
うんざりです


もうすぐまた相撲観戦です
テレビの音声も高いし
怒鳴る旦那の声もストレスで
そのせいで胃腸が良くならないんだなって
思います


環境変えたいですね
無理だけど・・・・


寒くなってきたけど
ぎりぎりまで炬燵は出しません


旦那がずっと付けっ放しにするし
益々動かないし
寝てばかりいるし


掃除するのに邪魔だからです


捲ると中に必ずテイッシュとか
落ちてるんですよね


で、旦那が零しまくる
一応カバーは掛けてますけど
めっちゃ零します


で、拭かない・・・


イライラが増量します


暖房費用かかるし
冬は嫌ですね・・・


雪の降らない地域が羨ましいです