いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

腰を痛めた

本日土砂降り 気温10度


朝は4度とか本当に寒くなりました
流石に雪マークが出てると違いますね


灯油の消費が激しいので恐ろしいです・・;;


今日は天気も最悪だし
雷まで鳴ってる始末


外にも出られないし枯れ葉の片付けも出来ないので
家の中での片付けをしました


が、掃除機をかけようとして
台所の野菜籠を寄せようと
立ったまま斜め前に持ったら・・・


ビキッ!!


と、いう感じで腰を痛めてしまいました
そんなに籠は重くなかったんですが
持ち方が悪かったみたいです
右足が床に着くと痛いという
なんとも情けない状態になってしまいました


直ぐに湿布を貼りましたが
ずっと痛いです
身体を動かしても響く感じで痛いんです


それでもいつもの家事はやらないといけないので
そろそろと動きつつやりましたよ


旦那が帰ってきて
話したら


あ、そう・・


ってそのまま新聞を広げて読み始めました


まあ・・わかってはいたんですが
いつもこうです


私が左腕を骨折した時も
買い物に連れて行って欲しいと頼んだら


自転車で行けばいいじゃないか


と、言われて


え?片手ギプスで動かせないのに
どうやって行くの?と聞いたら


片手運転していけばいいだろ
俺だったらやれるし


と、言う答えが返ってきて呆然としました


片手運転に無灯火や傘差しとか
お酒飲んで、とか
これ全部自転車でも駄目なルールです


絶対 頭おかしいと思います


左腕にビニールを巻いて
ご飯も作ったし片手で掃除もしてました
お風呂だけは娘に手伝ってもらいましたけど
この先


私が動けなくなったらどうしたらいいんだろうって
真剣に考えましたよ


弟に話したら
見舞いにも来ないとか
ありえない
そんな旦那は早く見切りをつけて
別れたほうがいいんじゃないか
って言われました


お金に困らないんだったら
直ぐにでも離婚していたと思います


娘もいなくなったら
実家へ戻ろうかとかいつも考えています


この前温泉の帰りに寄ったときも
また言われましたからね


母は私に戻ってきて欲しいみたいです


でも実家は物が多すぎて
私の部屋も物置になってて
とてもじゃないけど住めません


それを何度も言うのですが


寒い時期は暖かくなったらやるから
暑い時期は涼しくなったらやるから


そう言ってもう何年も経ってます


80過ぎてる両親にはもう
家の片付けとか出来ないと思います


この前母が退院して1週間くらい
実家へ手伝いに行った時
押入れとか少し片づけて捨てたりもしたんですが
兎に角量がはんぱないんです


がらくたみたいなものもずっと取ってあるし・・・
壊れた掃除機とかもそのまま置いてある


両親がいなくなったら
実家の片付けどうしようかと悩むレベルです
リビングも物が多くて狭いし
猫もいるので毛が酷い・・・
どうにかしたいんですが遠くて通えないのが難点ですね


娘はまた今週東京へ行くそうです
23から行って26の朝帰ってくる予定
腕時計の電池が切れてるから
帰りに店寄って来るから、と言われましたが


今日も残業で7時らしいので
それからお店寄って・・だとまた遅くなりますね


何度もご飯を準備するのが面倒くさいんです


旦那は相変わらず6時から9時まで食べてるし
本当にイライラします


ささっと片づけてゆっくりしたいです;;