いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

臭い

本日雪 気温1度


夕べからどんどん降り積もって
朝にはもっさりに・・・


いつもの家事にプラス雪かきで
今からうんざり状態です


9時に起きてきた娘は
うだうだ ダラダラ


昨日は撮影イベの後
みんなとラーメンの予定がこの大雪で
中止になりました


帰りの道路も混んでてノロノロ・・・


全員が自家用車で来てた訳でもなく
バスや電車の人もいたから
こんな天気だと
バスは遅延するし大変なんです


ぶつぶつ言いながら帰ってきて
普通にご飯食べて


今日はどこも行かないだろうなと
思っていたら


お昼になってから
くら寿司行って見ない?と言われました


実はまだ行ったことがなかったんです


前に息子夫婦とショールーム展示会の帰りに
寄った事があったんですが
物凄い人で
40分待ちだったのでやめたんです


息子は面倒くさがって
予約とかしてくれないので
いつも行き当たりばったりでイライラします


今日は娘がちゃんと予約してくれたので
直ぐに食べれましたが


うーん・・・


注文品が来るのが遅くて
たった1枚でも8分とか かかって
待ちくたびれました


味はそんなに悪くないけど
お寿司よりもサブメニューがメインみたいで
ほとんどネタがない


やっぱスシローの方が好きかな・・・


帰りにいつものスーパーへ寄ってくれたおかげで
重い大根やキャベツや玉ねぎも買えてよかったです


そして娘の誕生日のリクエストで
揚げたての竜田揚げが食べたい、ということで
今朝からお肉を漬け込んでました



鶏もも肉 350g


酢大匙2
酒大匙2
醤油 大匙2


チューブでもいいので
ニンニクと生姜
あとは片栗粉大匙1を混ぜておきます


揚げる前に片栗粉4分の1入れて
揚げます


一度に揚げると温度が下がって
べたべたになるので
6,7個ずつくらいにします


こんな状態でさっきまで揚げてました


娘が食べたいと言ったので
揚げたてを何個か渡すと


外側がかりっとしてて中はしっとりで
美味しいーーと大好評でした


でも・・揚げ物は・・・


揚げた後が大変で
油が飛び散るし
匂いが残るので
あまり好きではありません


服にもついちゃうし・・



胃腸の具合もずっとよくないので
脂っこいものは全然食べれないし


でも今日だけは娘のためだけに
作りました


もちろん旦那も横から手を出してきて
揚げたてはやっぱり美味いな
夜の酒のおかずに丁度いいし


と、言いました


旦那に全部食べられないように
取り分けておこうと思います


旦那には私のものは使わないで、と
言ってるのに
また勝手に使われてた・・・


長靴も旦那は水虫で臭いのに
場所が変わってたので
聞いたらやっぱり昨日はいたらしい・・・


やめてーーーー><


タオルも勝手に使ってるし


それぞれ自分用とか家族のとか
別にしてるのに・・・


道理で私のタオル・・・時々汚くなってると思ったわ


何度も言ってるんですけど
ころっと忘れるのかしら・・・・



この前上沼恵美子氏が 
料理番組で
自分の息子と嫁の話をちょっとしてて


たまーにやってくる息子夫婦は
家に絶対上げないそうで


来てもホテルに泊まってもらうし
食事も全部外食で


帰りの新幹線のお金を渡して
帰ってもらいます


と、言っていた


おおーーー



流石だ・・・


嫁が家にやってきて
食器を私が片づけます、の
こっちが洗うからいいです、とか
やるのも嫌だし
あっちも気を使うだろうから
いつもそうしてる  って


同居なんてとんでもない
お断りですよ ですって


はーー理想的ですね
こんなふうにすっきり出来たら凄いの
一言しかないです


まあ彼女だから出来るんだと思います


新幹線代とかホテル代とか
ぽんぽんあげれませんからね


理想と現実は全然違いますが
出来たら私もそんな生活したいです


嫁さんや息子に気を使って
毎回ぐったりなんです


24日のケーキとかどうしようかとか
悩んでて


旦那に馬鹿じゃないかって言われてます


だってチキンはこっちで用意するから
あとはよろしく、ってことは
他はこっちが用意するって事なんじゃないですか?


大きなケーキはいらないだろうけど
近くのケーキ店はいまいちだし
大型店のは予約してないからどうなんだろうか、とか


ケーキにまでそんな出費したくないんですよね


去年もピザが食べたいとか言って
予約したけど
高いのなんの・・・


普段ピザなんて食べないので
びっくりですよ


ケーキとかピザとか何千円も出して
食べたくないんです
貧乏なので・・


何を作ったらいいのか
それも悩んでるし


ほんとこういう性格
どうにかならないものでしょうか???



雪が降ってしまったので
明日からいつもより早く出勤するだろうし
(道路が混むので
色々と忙しくなりそうです・・・