いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

とうとう雪が・・・

本日雪 気温1度


朝起きて外を見たら
うっすら道路が白くなってて


あーー
とうとう雪になっちゃったかあ・・と
がっくり・・


それからどんどん降ってきて
今現在 結構積もってます


しまった!


まだ大丈夫だと思って
物干し竿も台も仕舞ってなくて
もっさり積もった状態になってます


ここ数日で晴れ間が出たら
車庫に仕舞おうと思ってます
外におきっぱなしにしておくと錆びちゃうんです


本日娘はコス撮影会
市内だし 9時から5時までらしいので
もしかしたら
仲間と夕飯食べてくるかも、と言われたので
今日も手抜き決定です


ハヤシライスとサラダとヨーグルトです


私自身はお酒は全く飲まないので
当然酒の肴もいりません


旦那だけが
夕飯のおかずの他に
肴を作れと言って来るので
それが頭を悩ませてます


Mさんの旦那さんみたいに
さきいかとかポテチで飲んでくれるのなら
まだましなのですが


絶対そういうものでは飲みません
普通のご飯のおかずみたいなもので
飲むので
足りないと文句を言うんです


でも今日はそれだけしか作らないし
昨日の大根の煮たのとか
肉味噌炒めもあるので
それで我慢してもらおうと思ってます


旦那の我侭を聞いてたらきりがありません
給料だって安いしボーナスも無いのに
食費だけは凄いんです


俺の働いた金なんだから
好きなものくらい腹いっぱい食わせろ


と、いうのが旦那の言い分です


私が今まで働いてきたお金は
家電品とか家の修繕とか
リフォームとか
そういうのにどんどん飛んでいって


息子の結婚式や出産祝いで一気に
減ったし


来年の新築祝いにも
消えていきます


少しでも貯蓄を・・と頑張ってるのですが
ぜんぜん貯まりません


とりあえず今は出来るだけ節約をして
断捨離を頑張りたいと思ってます


まあ・・旦那が捨てさせてくれないんですけどね・・


実家のこととか
悩みは沢山あるんですけど
きりがないので
あまり考えないようにしてます


この雪でまた買い物は歩きになるかと
思うと
そっちの方が憂鬱です


東北や雪国の人は
鬱になりやすい、というのは
解る気がします


冬はやっぱり気持ちが落ち込みます


暖房費用がめっちゃかかってて
大変です


灯油高いなあ・・・


雪が降らない地域の人が羨ましいです


今日は冷蔵庫の整理をしたのですが
私は定位置に置くのですが
使ったら何処にでも戻しちゃう旦那・・・


紅しょうがのタッパーを斜めに戻してて
しかも蓋がちゃんと閉まってない・・
汁が零れてました


こういう所が本当に嫌です


頼むから散らかさないでーーー><