いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

食事作るのがしんどい

本日雪 気温マイナス2度


今日も雪です


娘は1月6日まで休み
息子も同じく
旦那は今日は休みです


何が嫌かというと朝昼晩の食事を作ることです


息子がいなくなったぶん
まだましですが・・・


今日は夕方からスーパー銭湯へ行って
その後どこかで食事をしてくる予定です


私としてはあまりお金を使いたくないのですが
旦那も娘も乗り気です
言い出したのは娘ですし


最初は娘の車に3人乗っていく予定でしたが
旦那が風呂はゆっくり入りたい、というので
帰りは別々に帰ることにしました


食事もお酒が飲みたいので
持ち帰りにして持ってきてくれ、だそうです


前回行った時も
旦那だけなかなか風呂から上がってこないし
待ちくたびれたので
3時間コースにして
別行動にしようと思います


そっちの方が私もイライラしないし


明日は寿司が食べたいそうで
スーパーで買って来る予定です
何処のすし屋も混んでるし高いですから
年越し蕎麦と後何か作るけど
おせちは作りません


お正月には
来ないで、と息子夫婦が来るのを断ったので
少しはゆっくり出来そうです


どうせ嫁さんの実家でたらふく美味しいものを食べてるだろうし
いいかな・・と
クリスマスで疲れ果てました


嫁さんの両親は凄い酒豪で
初めて食事会をした時も
メニューに載ってるアルコール系を
上から順番に全部飲んだという・・・


なので2人とも太ってます・・・


母親の方はビールとかきき酒が出来ると
自慢していましたが
お酒を全く飲まない私から見たら
それがどうした?です


息子も勤めてから仕事での付き合いで
飲まされるようになって
いつの間にか凄い飲めるようになってました・・・
恐ろしいです


嫁さんの実家は11人家族で
自家用車も7台もあるし
祖父母が農家をやってるので
お米や野菜も買ったことがないそうです


すき焼きとか蟹とか
いつも美味しいもの沢山御馳走になってるみたいです


結婚する相手の実家がお金持ちだと
本当にしんどいですね
関係ないって言う人もいるけど
やっぱり違うと思います


とりあえず
大掃除も終わってるし
夕方出かけるので
今頃更新しています


明日は夜に食べるもの買ってきて
それで終了です


元旦には娘が初詣に行きたいと
いってるので
早朝から出かけるつもりです


若いと元気だなあ


おばさんは面倒臭いのが半分です^^;
寒いし混んでるしね



つい3年くらい前には
元旦は初売りに出かけるのが恒例で
早朝から並びましたよ


娘も息子も目的の
福袋を買うために必死だったし


私も買ったりしてましたが
以外と気に入らないデザインのものが多くて
今は全然欲しいと思わなくなりました


気に行ったものがひとつあれば
それで沢山です


初売りも凄く混むので
今は日にちをずらして行ったりしています
まあ娘の気分次第ですけどね


今年もあと2日ですね・・・


風邪を惹かれませんように
ではまたー