いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

全部すっきりしたい

本日雪 気温2度


今日も雪です


朝娘が8時に起きてきて
今日はカラオケ行くよーと・・・


うーん・・


そんなに行きたい気分じゃなかったんですが
折角ですから出かけることにしました


割引クーポンはあるものの
お正月料金で少し高めでした


10時から開店でしたが
既に3組並んでて
帰る頃には駐車場は満杯でした


家族連れや友人同士とか
結構沢山人がいました


夕べ6時頃
いきなり息子から電話がきて


引越しの荷物片づけたいから
今から行くから


ついでに晩御飯もいいかな?


えーーー


早く言って欲しい


慌ててご飯を追加で炊きました


昨日はギョーザと
ふろふき大根と
豚肉の生姜焼きとサラダでした


部屋を片づけるのに
ストーブをつけてごそごそ・・・


ゴミ袋も渡して


兎に角何でもここにあるもの
全部持っていって頂戴!!


と、言いましたが


アパートの荷物も多いので
徐々に持っていくから、だそうで


自分が子供の頃から集めていたミニカーとか
箱に入ったままで
凄いレアになってるとか?で
子供にも絶対触らせない
飾っておくんだ と言ってました


漫画もおいていったら捨てるからと


言ったら売って欲しいんだけど
いや、売っても10円とかだから


じゃあ持っていく・・・


こんなやり取りをしてて
帰るときに
また明日来るからご飯よろしくーと
言われました


旦那が帰ってから


食費がかかるから
来るなと言えと いいましたが


それは私にではなく
本人に言って下さい


今日は 冷蔵庫にひき肉があったので
ハンバーグと豚汁、サラダにしました


ご飯もいつもより多めに炊きました
仕方ないですね・・・


6日まで嫁さんが留守ってことは
また来るのかしら?
外食でも何でもすればいいのにって
思ってしまいます


おかげであれこれ食材がなくなってきました


明日はまた旦那が休みです
歩いて買出しに行こうか考えてます


自分の家族だけど
もう結婚してるし
あまり深入りしたくないなと思ってます
冷たいですかね?



ではまた・・