いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

イブ

本日雪 気温3度


今朝から雪が物凄い降ってます
今まで楽だったからついに・・という感じで
ちょっとがっかりしてます


12月の始め頃に
嫁さんがツリーを買ったので見に来てくださいねと
言ってたけど
全然昨日も連絡無し


旦那はきっと忘れてるんじゃないかって
怒ってるし
無ければ無いでもいいやと
思ってたら


今朝になって息子からメールが・・・・


今日4時頃 家に来てください
料理は何も持ってこなくていいので、と
ありました


まあ・・いいんだけど


娘にも夜いないから、と
伝えたら
じゃラーメンでも食べてくるわーと


実際ちょっと面倒くさいです


さっきから旦那がまた訳のわからないことを言ってて
ツリーに願い事を書いた紙を下げるとか
このプレゼントはサンタからだといって
渡すとか


また はあ?です


願い事って七夕じゃないんだから
おかしいでしょ
なんでこれもサンタなの?うちらが買ったんだから変だし
ほんと会話にならない
イライラするーーーー



子供の頃はクリスマスとお正月は
凄い楽しみでした
ケーキや御馳走も食べれるし
お年玉も もらえるし冬休みで遊べるし
ほんと楽しかったです
私はリカちゃん人形をもらってました
ドレスのが欲しかったけど
いつも普段着?のリカちゃんでしたね
弟は仮面ライダーの変身ベルト


旦那にはサンタは来なかったそうです
ケーキは食べたらしいけど
ツリーもなし
子供の頃の話を聞くと随分違ってます


うちはツリーもちゃんとあったなあ・・・


父がなんで外国の祭りをしなきゃ
いけないんだ、とか
ぶつぶつ言ってましたけど


誕生会でも何でもちゃんとやってくれましたね
感謝です 恵まれてました



さて夕方行ってくることにします


またすぐあの人達 お正月にやってくるんだろうけど



ほんと1年早すぎるーーー
もうちょっとゆっくりでいいよ・・・


では皆様も
素敵なクリスマスを・・・