いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また・・・

本日曇り 気温5度


今日も朝方凄く冷えましたが
雪は降りませんでした
でもまだ天気予報では雪マークがあるので
油断出来ません


昨日自転車を解禁したので
凄く買い物とか楽になったんですが・・


べダルがめっちゃ重く感じて
足がだるい・・・
冬の間乗らないだけで
やっぱ筋力が凄く落ちてる気がします



昨夜息子から電話がありました


内容は・・・
五月人形どうする?という内容です


やっぱりね


予感はしてました
産まれた子は男の子だったので
絶対五月人形の話
してくるだろうなって・・・


一番安いもので5万ちょっと
それに名前入れた旗?みたいなのが
8千円だそうで
(イオンの値段)
カード使ったら7万のが5万で買えるとか
言ってたけど
こっちで勝手に買ったら気分が悪いだろうし
そのうち一緒に行って購入する形になるんだろうな・・・
デザインとかあっちの希望もあるだろうし


もうね、
お金はっきり言って使いたくないんです


息子の結婚式でも全額こっちが負担だったし
家を建てるときとか
新築祝いとか出産祝いその他もろもろ


ウン百万円がどーんと
一気に無くなり
老後資金に危機を感じています


それなのに五月人形?
この後きっとまた
お食い初め、ひな祭り、誕生日・・と
永遠にお祝い事やイベントが続いて
その度に出費ですよ?


嫁さんの実家みたいに
家族全員公務員じゃないし
お米や畑もやってる農家でもないのに


わかっててお金の無心してくるの
おかしいんじゃないかな?


自分の家じゃ
PS4とかセルシオ(12万5千円のレンジ)とか
5万の圧力釜とか
めっちゃ高額家電買ってるのに???


今日明日と旦那は車検で
イライラしてるし
泣きたくなってきました
思ってた以上に車検かかるみたいで
ブレーキなんちゃらがおかしいとかで
2万7千円追加だとかで
電卓叩いて怒ってます


もー
やだやだ・・・


この人と結婚してから
ずっとお金のことばかり考えて暮らしてきて
もういい加減うんざりです
やっと落ち着いたと思ったら
今度は子供と孫に出費


どうしたらいいんでしょうかね???


こんな年になっても 悩みがなくなりません


今日も思い切り愚痴りました
すみません



ではまた・・・