いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

怖い

本日雨 気温5度


今日は朝から雨です
本当は行きたくなかったのですが
8%割引につられていつものスーパーに
納豆や豆腐など普段使うものを買いに行ってきました


雨なので歩きです
なのであまり重いものも買えないので
細かいものだけです
あとひな祭りの散らし寿司とかの
材料です


店が開いた途端に
一斉に猛ダッシュで客が走っていきます
何だと思ったら
トイレットPとテイッシュPの棚へ・・・


5分もしないうちに
棚は空っぽになりました


皆 目がギラギラしてて
本当に怖い・・・・


一人ひとつまで、と貼ってあったけど
中には一度外に出て買ったものを
自転車に置いて
また買ってる人も居ました


私は今日は歩きなので
それらは無しでしたが
レジの人もいい加減にして欲しいと話してました


毎日開店前に並ばれて
それらを購入していく人がいるのだそうです


確かに在庫はありますっていうけど
いつも買ってるお徳用のはありませんでした
18ロールで330円くらいのですが
今は12ロールで398円かな・・・
それしか並べてないです


息子が昨日おむつ2個しか(新生児用とLサイズパンツタイプ)
買ってなかったけど
大丈夫だろうかってちょっと心配になりました


昨日お昼食べてた息子に
旦那が色々質問してました


3月9日に転勤の辞令が出るようで
市内にもう6年くらいいるので
多分市外へ転勤になると思う
単身赴任になるだろう、という話でした


一緒に嫁さんと子供を連れて行くにしても
保育園とか困るだろうし
2人の子供を一日中見れない嫁さんだから
そういう形になるだろうなって・・・
ワンオペかあ・・・
でも市外と行っても時々は戻ってくるだろうし
何とかなるかも・・・


それよりも我が家に置かれっぱなしの
家電品が(冷蔵庫や洗濯機など)
全部なくなるほうが嬉しいです
それ以外にもヤカンとか食器とか
結婚前に一人で暮らしてた時の道具を
全部持って行って欲しいです


押入れに息子のものが沢山あるんです


あとプラレール・・・
これはもうちょっと孫が大きくなったら
と思ってるけど
物凄い数があります
線路はもちろん 踏み切りとかトンネルとか
陸橋とか・・・息子がハマって買ったものです
綺麗に洗って仕舞ったので持って行って欲しいです


私が好きで集めたシルバニアは
あげるつもりはありません
これは取っておきます
勿体無いです・・^^;


さてさて
3月になりました
まだまだ忙しいですが
体調に気をつけて過ごしたいと思います


明日は咳喘息の予約日なので
総合病院へ行ってきます



ではまた・・・