いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また睡眠不足

本日曇り 気温29度


今日はいつもの薬が切れそうだったので
近所の内科へ行ってきました
薬だけ欲しい、と話したけど
こっちも健康診断の結果とか
話したいので・・と待たされることになりました


ソーシャルで10人くらい座ってましたが
20分で呼ばられました


7月に健康診断を受けてました
大腸検査は問題なし


一番心配してた糖尿も数値は心配ないと
言われてほっとしました


実家の母が糖尿で今はインスリンを打ってます


6月に実家へ行ったときに丁度
弟が休みでその時色々話をしたのですが
なんと!弟も糖尿になってて
薬を飲んでいる、と聞いてたので
遺伝かもしれない、と怖くなったんです


大丈夫と聞いてほっとしたのですが・・
コレステロール値がやばいことになってました・・
160!!
生理が終わってから急に上がるようになって
年々やばいなと思ってたんですが・・・
薬は飲んでたのですがあまり効き目がなかったようで
また追加されてしまいました;;


おかげで薬代がジェネリックなのに1700円!
はあ・・・
どんどん薬ばっかり増えていって悲しいです



昨夜後ろの家で夫婦喧嘩してて
その声が凄く大きくて
目が覚めたら眠れなくなってしまいました


裏の家は40代夫婦 子供無し
小さいわんこが一匹います
時間は12時ちょっと過ぎ


奥さんの


私が何で怒ってるのかわからないでしょ!
どうしてあんたはいつもこうなの!!


何かぼそぼそと喋ってる旦那の声に反して
奥さんの罵倒する声が兎に角でかくて
一瞬で目が覚めてしまいました
30分くらいずっと言い争う声が聞こえてて
最後に
ドン!ドン!ドン! バンっ!!!!!


と、いう二階へ上がって思い切りドアを
閉めた音で終わりました・・・


この家の旦那って20代の女性と覚せい剤で
2回逮捕されていて
地元新聞にも載りました
夜中の3時に掃除機をかける音がしたり
なんかおかしな人だな、と思ってましたが
そういう事だったんでしょうか??


12時頃上がってきた旦那も
こそっと窓から覗いてたのを知ってたけど
聞いたら知らない振りをしてました・・
隠したってわかる・・窓開けた音してたしね
ほんと疲れます・・・
勘弁して欲しいです
引っ越して欲しい・・・・




昨日の夜 仕事から上がってきた娘が
急にカーテン欲しかったら連れてくよ?と
いってくれたので
慌てて準備して買いに行きました


おかげさまで近所のホムセンより
安くいいのが買うことが出来て良かったです


早速朝交換しました


外したレースのカーテンは洗ってみたけど
やっぱり黄ばんだ感じの汚れは取れなくて
捨てることにしました・・・


結構小物系とか
そういうのにお金がぼん!と飛ぶので
なかなか節約出来ないですね
古いカーテンでずっと気になってたので
すっきりしました


気になるところは沢山あるんですけど
きりがないです
少しずつでもやっていければなあ・・と
思ってます
お金と相談で!



ではまた