いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

二度目・・

本日晴れ 気温32度


今日も暑いです


もう直ぐ書き終わる・・という所で
まさかのフリーズ・・・
古いノーパソなので仕方ないのですが
ちょっとがっくりします


朝晩は随分涼しくなって
風も秋っぽくなってる感じがします
夜になると虫の声が凄くて


娘が煩くて溜まらない!とぶうぶう
よく見たら網戸にくっついてる!!


殺虫剤もあるよ、と言ったけど
スイッチョだから可愛そう、と
何度も息を吹きかけて落としてました^^;


でもその後もずっと鳴き声が凄かったので
近くにいたかもしれないです


草むしりも真面目にやってるし
除草剤も撒いてるので
庭には殆ど草はありません
日中 目を凝らして見ても何処にもいないのに
一体何処からやってきてるのか??
凄く謎です


隣の一人暮らしのおばさん宅は
庭がもうジャングルのようになっていて
誰も手を付けられない状態です
そこから来てるのかも??


暑くて家の中にばかりいると
身体までおかしくなりそうなので
今日はツルハまで水を汲みに行ってきました
先客がいて
一人2本まで、と張り紙がしてあるのに
4本入れててこっちは後ろで待ってるのに
全然無視で入れてました・・
なんだかなあ・・・・


シャンプーとかボディソープとか
娘と共有なので直ぐになくなります
たまには自腹でナプキンとか買って欲しいです
ちょっとしか家にお金を入れてくれないのに
こういうこまごました雑貨とか
意外とお金がかかってるのでうんざりします


もうちょっともらえない?と
前に交渉した事があったのですが
無理、だそうで


じゃあ一人暮らししてる人とかどうしてるの?
アパート代払って電気代やガス、食費とかも
全部払うんだよ?と話したら
食費を削って毎日納豆かなー・・ですって!


息子は卒業してすぐ会社の都合で
家を出て生活してたので
それなりに色々わかってますが


娘はずっと実家暮らしなので
甘えてるんだと思います


宝くじが当たったら直ぐにでも出て行くから!
と、言います


あまり文句を言うと喧嘩になるから
言わないけど
自分の子供でも腹が立つことは沢山あって
なかなか思うようにいかないなあ・・と
しんどくなります


基本は仲はいいんですけどね


親にどっぷり甘えてるっていうのが
わかってて
そこが嫌ですね


お金もしっかり貯めたほうがいいよって
言ってるけど
好き勝手に色んなもの買ってるし
くだらないもの買いすぎて
お金が勿体無いです


今週は連休らしいですが
また引き篭もりかな


旦那もいるし気が休まらないです



ではでは