いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

調子が悪い

本日晴れ 気温36度


昨日から凄い強風で今日も窓がガタガタ鳴ってるし
家が揺れてます


台風の影響だと思うけど
気温もぐっと上がりました


いつもどおり5時に起きて
食事の支度とお弁当を作り
6時半に娘と一緒に食事をしたのですが・・・


その後何だか気持ちが悪くなってきて
吐き気が・・・
ちょっとお腹も痛くなってきて
トイレに篭ったけど特に下ってもいないし


でもどんどん気持ち悪さが酷くなっていくので
ゴミ出ししてから
ポカリを飲んでクーラーつけて
頭を冷やしつつ
横になってました


1時間ほどしたら
だんだん良くなってきたので
軽い熱中症?だったのかな・・・


腰痛は治らないし
こんなに暑さに弱くなるなんて
思ってもいませんでした


実家の両親も心配ですが
今日はディサービスの日なので
多分そっちに行ってたら涼しいだろうし
大丈夫かなと・・


二階の弟の部屋にクーラーはあるんですが
頑固として行かないんですよね
多分付け方がわからないのかも・・・
弟がボタン押すだけだよと
教えたはずなのですが
88の母と92の父には無理なのかな・・・


義実家には二階にクーラーがあるけど
義両親とも階段を登れなくなってるし
階下に一部屋だけクーラーが設置されてる場所があるので
そこに非難してると思います


近くに住んでないと心配なことばかりです
どうにか無事に過ごして欲しいと思います


私もあまり無理をするのはやめて
今日は休みつつ家事をすることにします




ではまた