いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

体調最悪

本日雨 気温30度


夕べは暑くて眠れませんでした
夜中に急に土砂降りになって
寝てるときに窓を開けてたのですが
雨が入り込んできて閉めました
おかげで ますます暑くなりました・・・・


腰の痛いのがぜんぜんよくならなくて
そのせいなのか
何が原因なのか
朝起きてから吐き気と下痢
何度もトイレを行ったり来たりで
朝食はなんとか作れたけど
お弁当まで無理でした・・・・


吐いても何も食べてないし
夕べもお粥だけだったので
胃液だけしか出てこない・・


娘には申し訳ないけど
今日はカップ麺持参でお願いしました


帰りにお粥とかうどんを買ってきて
くれるそうです
何かしら自分が食べるものも買って来るから
無理して御飯作らなくていいからね、と
出勤していきました
ありがたいです


ただモラ夫のには何か作らないと
いけないので困ってますが・・


具合が悪くなっても
旦那は何もしてくれないので
ポカリやカロリーメイトなどは
常に常備してあります


今回初めてメイバランスというのを買いました
どちらかというと高齢者向けのようですが
栄養がありそうだったので
ゼリータイプとドリンクと買ってありました


ゼリーはちょっとどろどろすぎて無理でした
勿体無いので無理やり飲んだけど
ドリンクはまだましでした
ちょっとどっちも甘すぎて高齢者は味もわからなくなるので
それでかなと思いました


母が作る味噌汁や漬物がしょっぱすぎて
食べれなくなったのはいつからだろうか
本人はけろっとしてましたが
とても飲める代物じゃなかったです
今は作ってもすぐダメにしちゃうそうで
インスタントらしいです
そばにいたら作ってあげれるのに・・・



明日は娘と焼肉食べに行く予定でしたが
この調子では無理みたいです
食事券は今月一杯まで使えるそうなので
具合良くなったら行こうね、と言われました


今年は暑さにも負けて
だんだん体がしんどくなってるのがわかります
こんなに頻繁に調子崩すなんて
今まではありえなかったです


大抵は季節の変わり目とか
孫ちゃんに移されてとかが多いんですが・・・


昨日今日とまともな食事をしてないので
栄養が心配になります


またいきなり嫁さんから電話が来ませんように・・・
そればかり願ってます


でも今年はコロナの影響で町内も
保育園も行事がほとんどなくなったので
寂しいけど体調を考えたら
良かったのかも・・と思います


早く通常に戻りたいです
胃腸炎なのかなんなのか
この腰痛もいい加減にして欲しいです





ではまた