いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

困った

お腹の調子がもう一ヶ月くらい前からずっと良くない。
昨日もトイレとお友達で6回走った。


いい加減にして欲しい。
市販の整腸剤飲んでも効き目無し


今日健康診断のついでに
近所の病院で状態について話したのだけど・・


うちでは無理だから
胃腸内科か消化器内科行って下さい、と
あっさり言われた


近くにあった胃腸科が医師の病気で
なくなってしまって
近くにあるのは
内科、と書かれた病院ばかり


胃腸系を診てもらうには
バスかタクシーしかない


旦那にも再三具合が悪いことを
話しているのだか
無視である
昨日も旦那は休みだったけど
自分のおやつやお酒買いに出ただけで
あとはずっと家にいてTV三昧だった


旦那はお金がかかるのがいやな人なので
医療費に飛んでいくのが許せないのだと思う
病院へ行くたびにいつも嫌味を言われる


私は車の運転も出来ないし
自由になる車もない


バスで行くにしても
このお腹の状態で乗ってからやばいことに
なりそうで
怖くて乗って遠い病院まで行く勇気もない


娘が連れていってあげようか?と
話してくれたけど
娘の会社は残業が多いし
土曜日も仕事があったりするので
当然診察時間は終わってる


まじでやばい・・・


いつも季節の変わり目におかしくはなるんだけど
こんなに長く続いたことはない


変な病気じゃなきゃいいけど
不安ばかり広がってきて
毎日ため息ばかり吐いてる


来月の視野検査のこともあるし
お金ないのに病院ばかりかかってて
本当に情けない


あー・・今日は息子夜勤明けで
帰ってくる
また夕ご飯沢山作らなきゃ・・・
ほんとにしんどい・・・
なにもしたくない