いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

勝手に改造

昨日パンクした自転車を預けてきたお店に
朝一でで取りに行ったら・・・


あれ?


自転車の前籠にタイヤがべろーんとかけてある
???と思ってたら


おじいさんが、
いやーなんかさ
チューブとか外してみたら凄い減ってるし
パンクの修理の後も凄いから
交換しておいたからー


え?
交換??
勝手に????


確かに私のその自転車は3台あるうちの
一番古い奴です
もうかれこれ20年は乗っているママチャリ
でも変速つきで4万くらいしたので
大事に乗ってた
何度もタイヤも交換したし


交換しますよ、とか
電話もなく
しかも中古のタイヤ・・・


店にあったやつで
使えそうなのと交換しておいたから


中古・・って・・・
料金は2,500円・・・・


今更
中古はいやだから代えてくださいとも
いえないし
仕方なくお金を払って出てきたけど


なんだか
凄く理不尽な気分です


一言電話して欲しかったな


またいらん出費が出てしまった・・・あーあ