いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温13度


今日も雨模様です
ちょっと肌寒いです


夕べも娘は22時帰宅
今日は帰りにGS寄って
ガソリン入れて空気圧チェックしてくるから
もっと遅くなるかも、と言われた・・・


本当に毎晩遅くて
待ってるこっちも
帰宅してから夕食温めて
お弁当洗って・・・と
どんどん遅くなるので
はっきり言ってしんどいです


息子がいた頃は
冬場は朝4時とかに起きて
どでかい弁当やら追加のお握りとか
沢山作って午後からパート行ってたのに
あの体力と気力はどこへ行ってしまったんでしょうか?


今では何をするのも
面倒くさいし
変わったことをすると
凄く疲れるし
年を取るって悲しいです


最近は娘も残業のツケが来てるのか
右の手首が痛いと湿布やテーピングを
しています


一ヶ月前に事務に来た新人女子が
昨日辞めたそうです
ついこの前 会社の広報に
写真つきで載ったばかりだったのに
異例の早さでの退職にびっくりしました


今の若い人って
嫌なら即退職しちゃうんでしょうか
最初は仕事もわからないし慣れないから
大変だけど
それを乗り越えたら何とか
続けれるんじゃないかなとか
思っちゃう
私も家から出て会社の寮に入って
研修が終わり初勤務した頃
きついしホームシックで
もう辞めたいと電話をしたことがありました


でも父はどこの会社に勤めても
最初はそんなもんだから
絶対辞めるな
我慢しろ、と叱られて
結局結婚するまで辞めずに勤めてました
今から思えばあの時
父に叱られたから良かったのかも、と
思うけど
それでも逆らって辞めたらどうなってたかなとか
色々考えます


人生の岐路って沢山あって
自分が選んだ道が間違っていても
どうしようもないですよね
私はこの結婚で大きな失敗をして
しまいましたが
子供二人いたことだけが救いです


でもまあ・・最近は息子から
連絡もないし
何だかつまらないですけどね


明日は視野検査
予約が9時なので
8時半には出ないと間に合わないです
風が強くないといいけどなかなか
自転車しんどいです
総合病院以外は自転車で通ってますが
眼科が一番遠いので大変です
すっきり晴れますように・・・



ではまた