いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

実家にて

朝9時頃家を出て
実家へ到着したのが10時半
思った以上に道路が混雑してなかったので
いつもより早く到着した


両親と弟がいて
暫く色んな話をした
特に弟と話すのは久しぶりだったので
旦那の愚痴やらなにやら・・


「姉ちゃんも帰ってくればいいんじゃない?
部屋も空いてるし」
と、言われた


まあ実家へ戻るのは最後の手段、と
言うことで
心強い保険みたいな感じで嬉しかった


両親は見るたびに老いていってる
家の中もなんだかあちこち
汚れてて・・・


話も時々合ってないような・・・


弟も不規則な仕事だから
食事が不安だといって
青汁飲んでたw


生きていくのって
本当に大変で
辛い・・・


昨日色々あったから
それもずっと頭に残ってて
眠れないし
頭痛がする
長くなりそうなので
その話はまた後で・・・・