いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は晴れ

本日晴れ 気温8度


今日は久しぶりにお日様が出てくれて
気持ちも何だか少し明るくなった気がしました


娘は毎日繁忙期で残業続き
昨日も休日出勤でした


なので今日は多分起きれないだろうなと
天気もいいので歩いてスーパーまで行ってきました
本当は自転車で行きたかったけど
娘の車があるのでぎりぎりに停めてあるし
無理に出して傷でもつけたら大変です
なので・・歩きです


4月から紙製品が値上がるというので
本当は売り出しのトイレットペーパーが欲しかったのですが
歩きでは無理・・・
でも棚を見たらからっぽで え?今開店したばかりなのに?と
思ったら一人のおじいさんが19個まとめ買いしてました


レジの人も驚いてて
19個・・・計算したら7000円くらいでした
車の中それで一杯だったろうな・・・


休日のせいか キッチンカーも来てましたが
どれもこれも値段が高くて
なんとか牛のコロッケ 一個500円とか
肉巻きおにぎり一個500円とか
全部高すぎてとても買う気にはなれませんでした


孫ちゃんのためにコツコツ作っているヘアアクセが
久しぶりに作ったら楽しくなってきて
どんどん増えて行って・・・
嫁さんにラインでこんな感じで作ってますがどうでしょう?と


そしたら昼近くになって返信が来たんだけど
XXも喜ぶと思います
今ディズニーランドに居ます、と写真付きで
送られてきました


びっくりしました!
上の孫は喜んでるけど下の孫はあきてきて
帰りたい、と騒いでいるようです
男の子にはつまらないかな?
でも息子も初めて行った時は4歳だったし
孫と同じ年なんだけどな・・・
きっと嫁さんの両親とか姉たちと一緒に
行ってるんだなと思ったら何だかもやもやしてきて
・・・ダメですね


あっちは全員が公務員だから
お金持ちなんですけど
我が家は行ったのももうずっと昔
今はもういけないと思います
体調もあまり良くないし お金もないしね
頭ではわかってるんですけど 考えちゃいますね
いつも事後報告なのでそれも気に入らないのかも・・
東北なのでそこへ行くまでにも運賃がかかるしホテル代とか
昔家族4人で行った時も高額でしたね


早く暖かくなって欲しいです
毎月の灯油代が2万円くらいかかってるので
色々大変です
花粉も出て来たしね


ではまた