いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

3月が終わりそう

本日雨 気温13度


今日は朝から土砂降りです
昨日まであんなに天気が良かったのに
嘘みたいです
もうすぐ3月が終わりですね 早いです


一昨日また胃腸の具合が悪くなり
吐いて下しての繰り返しで
ほぼ二日間絶食してました
変なもの食べた記憶ないんですけどね・・・


いつも行ってる消化器内科の医師に
話しても具合が悪いときは
ご飯を食べないように絶食して
水分だけはとってね、としか言われません
お腹下してても悪いものを出すためだから
止めないように、と言われます


何だか具合悪くて診てもらって
薬も処方されないので
あきらめてこの日もポカリだけ飲んで
過ごしてました
整腸剤のみはくれますが


次の日久しぶりに晴れたので
朝ポカリだけ飲んで
ぎりぎりまでトイレにいて
それからずっと行きたかった美容院行ってきました
パーマの人が二人いたせいか
時間がかかって1時間も待ってようやく番が回ってきました
途中もう帰ろうかなと思ったくらいです
体調悪いのになんで行ったの?って娘には
あきれられたけど
3か月行ってなくて我慢できなかったんです


天気と体調と相談しながら
行こう行こうと思ってても
なかなか天気もよくならないし
そうかと思えば病院の予約日だったり
体調がよくなかったりで
でもしんどかったけど行って良かったです
やっとすっきりしました


ここの美容院も子供たちが小さいころから
通っているのでもう30年くらいになります
小さなお店ですが娘の同級生ママが
やっているお店なので気心も知れてるし
行きやすいんです
お値段も良心的ですしね


もう地肌が弱くてパーマとかすごく染みるので
無理なのでいつもカットやシャンプーだけなんですけど
抗がん剤が始まる時は
短くしてもらって医療用ウイッグもここで
購入しました


また2,3か月後に行きたいと思ってます


若い頃は有名な美容院通ってました
あの頃でさえ値段は結構高かったと思います
今はリーズナブルなお店で有難いです


息子なんか仕事柄伸ばせないので
サンキューカットに行ってるって言ってました
男だからそんな気にしないか・・・
確かに頭が丸坊主の時はシャンプー楽でしたけどね(笑)


日曜まで雨なので
ヘアアクセちょいちょい作ってます


娘の会社のおばちゃんにも頼まれてしまったので
リボンも余ってるし、まあ、いいかなって
孫さん3歳でピンクにこだわってるそうなので
ピンクでお願いします、と言われました


流石に全部ぴんくオンリーだと作ってるこっちも
飽きてくるので少しアクセントに
違う色を入れたりしてます


布やリボンだけでなくフェルトもあるので
それも使って作ってみたいです
イチゴとか可愛いし・・


ではまた