いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱり・・

今朝 実家から電話があり
また子猫を飼いはじめた、と言われた


えっ?


知り合いから貰うといってたけど
産まれるの6月じゃなかったっけ?と
聞いたところ


近所のガソリンスタンドに迷い込んだ猫らしい


皆に猫が欲しいと触れ回っていたので
GSから知り合いに連絡が来て
そこから父に回ったらしい


早速GSへ引き取りに行って
面倒を見てるらしいけど
あまりにも小さくて 多分2ヶ月経ってないのかも
御飯も食べれないので
猫ミルクを弟が買ってきて
それをスポイトで飲ませているらしい


6月に産まれてから貰う、と
頼んでいた家にはキャンセルしたそうだ


黒い子猫で20センチもなく
しかもメスだそうで


これはやばいんじゃないかなと
どんどん子供産んだらどうするの?って
聞いたけど
外に出さなきゃいいだろう、の一言


寂しいと思う父の気持ちもわかるけど
出来たらペットは止めて欲しかった


89歳の父と85歳の母


二人がいなくなったら世話をするのは
弟になる
夜勤もあるのに・・とか
考えてしまった


弟も何度言っても言うこと聞かないし
しょうがないだろう、と言うけど
あのごちゃごちゃした家に猫・・・


床にまた毛が1杯だとか
アレルギーの私にはちょっと辛い


ちゃんと片づけてる?って
母に聞いたけど


猫が来て忙しいから
それどころじゃない、と言われて
ちょっと頭に来てる


猫は関係ないでしょう
父がずっと面倒見てるんだから


それよりも暑くなる前に
少しでも片づけて欲しいよ


自分の親なのに
何だろう 凄くイライラする


近かったら毎日でも行って
どんどん捨てて片づけるのに・・・


本当に残念だ



そして
ストレスからかダイエットしてるのに
全然痩せない
麦御飯美味しくないけどね


昨日も夜御飯少なめにしたのに


娘が・・・・


クレープ買ってきた


新しくOPした店が日曜まで
108円で売るそうで
私の分も買ってきた


明日食べるわ、と言ったけど
固くなるしー、と
多いので旦那に半分あげたら


皮が硬くて顎が痛くなった
と、ぽつり


また娘が切れた


だからお父さんにはあげないでって
言ったでしょ!


だって自分だけ食べれないじゃない


太るからいらないとも言えないし
家族がいるとなかなか実行出来ないなあ・・・・


本気でやる気なら出来るんだろうけど
難しい・・・・