いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪混じりの雨

昨日より少し暖かいですが
気温は6度です


また今夜から雪にしっかり変るみたいですけどね
東京は晴れてるみたいでよかったね



娘がいない日曜日


やっぱりつまらないです


本当は出したくなかったけど
ついに炬燵出してしまいました


一度出すと 旦那は寝てばかりいるし
臭い足のまま入るし
掃除の時も邪魔で
イライラしちゃうんですが・・・・
仕方ないですね
冬の定番なので


またこれで電気代がぶわーっと上がるかと思うと
ますますしょんぼりなんですけどね・・・・


ネットでやり取りしてる人って
いきなりいなくなる人が多いんですね・・・
ネットだから
仕方ないといえばそこまでですけど・・・
何だかとてもがっかりします


楽しみにしてたブログも
ここ数日で二つなくなってました


ひとつはちゃんと
やめます、と告知してたんですけど
もうひとつは今日見たら
無くなってました・・・・


今までにも凄く仲良くしてた人がいて
ずっと若い子だったんですけど


母親が乳癌で亡くなってしまって
彼女が父親と兄の面倒というか
家事一般を全部引き継いだ形になってしまって
お互い愚痴をよく言い合ってました


誕生日に地元名産の品が送られてきて
こっちも送り返したりして
5年くらいやりとりしてましたね


彼女はちょっと鬱で
仕事をしてなかったので
チャットで話したりして
本当に楽しかったんですけどね・・・


最近色々疲れたとかで
ブログもやめてしまって
何だかこちらから連絡するのも
申し訳ないなって思ってしまって・・・


そのまま自然消滅みたいになってしまいました


全部がそうとは限らないけど
顔が見えない分
嫌な思いをすることもあるし
ネットって本当に難しいですよね


リアルでも友人はみんな忙しそうで
子供が小さい頃がとても
懐かしいです


忙しかったけど
集まる機会は多かった気がします


12月になって
ますます皆忙しくて
一人取り残されたような気分になってます


やることは一杯あるんだけど
寒いと体が動かないナマケモノです


さてさて御飯作りましょう
手抜きですけどね!