いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またお金が飛んだわ

半年に一回緑内障の視野検査があります


緑内障だと言われたのは随分前のこと

3年位前に花粉のせいで目が痒くて

受診したら発覚しました


右目だけ眼圧が高いので

緑内障といってもぎりぎりラインだそうですけど


毎日朝目薬を一回差すだけ


それだけです


でも状態が悪くなってないか

半年に一度検査しなきゃいけないくなりました


片目ずつ見えないように

覆って機械に頭を突っ込んで

左右上下に光が見えたら

ボタンを押すだけ、という作業ですが

両目終わると大体20分くらいかかります


結果が出るまで凄くはらはらします


今回も前回と同じ

変わりなしでした


ほっとしたけど

検査代が高くて


4530円

それと目薬代が1110円


はあ・・・


なんともないとわかると

検査代が勿体無い、と思うのは

せこいでしょうか?


来月は乳癌検診

マンモなのでまた出費です


癌検診してください、って

市でもいうけど

それならもっと安くして欲しいです

ほんと高すぎて

貧乏人にはきついです