いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

買わないと・・・

本日20度 晴れ時々曇りです


風が冷たいです


娘に頼まれて郵便局へ振込みに
行きました
普段そんなにいないのに
今日はATMの前にも行列が・・・


そういえば 年金支給日でしたね


10分くらい待って終わってから
今度は銀行とスーパーへ
こっちも長い行列です


旦那の残業が無くなってから
給料がますます少なくなりました
でも文句は言えません
少なくてもちゃんと働いてくれるだけましだと
思わないと・・・;;


息子が持って行った毛布
家にある中で一番高価で新しい毛布でした・・・
一人ならまだしも 嫁さんもいるのに
古い毛布を渡すわけには行かなかったので
仕方なく・・だったのですが・・・


今思うと毛布くらい
自分たちで買えなかったのかなって
嫁さんは実家に行ってたんだし
そっちから貰ってくればよかったんじゃないかって
思ったんですけど・・・(言えないですよね・・)


これから雪が降ってくると
一人で 2枚くらい毛布を使うので
ちょっと足りないかな・・・


銀行へ行ったついでに
毛布が売っていそうな店を2軒ほど
見て回ったのですが・・・


うーん・・・


安いものだと薄っぺらだし
いいものはやっぱり高い・・
種類も少ない


しまむらかニトリのほうが種類がありそうなので
旦那に頼んでみたら
今日はもう動きたくない、とのこと
(この時時間で 2時でしたけど・・)


また土曜日に休みなので
その時に連れて行くから、と言われました
珍しい
いつもなら必ず文句を言うんですけどね
たまたま機嫌が良かったのかな・・・


とりあえず毛布のことは置いといて・・


庭の椿を切ることにしました
切らないと上にどんどん伸びていってしまって
手入れが面倒になるからです
脚立を持ってきて握り鋏で切っていきます


木って本当に
なんでこんなにでかくなるんだろうか


放っておくとどんどん伸びるので
手が届くうちに切らないと
後から大変なことになります


前はよく父が来てくれて
手入れをしてくれましたが
その父ももう運転免許を返納してしまったし


自分でやるしかありません


隣の家の庭と玄関は物凄いことになってます
おばさん(65歳)が一人で住んでるのですが
全然手入れしないので
伸び放題なんです
庭なんて森のようになってて
業者にでも来て貰わないと無理なレベルです
我が家にも葉っぱが飛んでくるので迷惑です



伸びてても 気にならない人でしょうね
うちの旦那と一緒です


そのうち寒くなったら枯れるから、
っていうけど
それまで待っていられないです
枯れ葉だってやっぱり片づけないと溜まるし


そういえば
来週また娘が例の人が来るので
隣県の温泉に行くとか言ってたんですが


その前に車の無料点検案内が来てたので
行ったらしいんです


そしたら・・・


タイヤの下軸?だかなんだか
皹が入ってるとかで
このままだと危ないと言われたそうです


高速道路で折れたりしたら大変なので
交換してもらうことにしたらしいのですが


17日に持っていって
代行借りてきて


修理代金が3万5千円くらいかかるみたいです


もうー文句たらたらですよ


土曜日にドン・キで ほら腕時計買ったし
なんやかんやと出費してるしね


スタッドレスタイヤも古くなってて
今回は買わないと駄目らしいです
去年車検出したばかりなのに
また修理って・・・


車があると絶対お金貯まらないって
ずっと怒ってます


八つ当たりされてます・・・


そういうことがあるから
お金貯めておけって言ってるんですけどね・・・


言うこと聞かないのが子供です


ここまで 一生懸命育ててきたのに
老後は捨てられるって悲しいですよね


娘と夕べも少し話したけど
希望が見えませんでした


何処で 育て方間違えちゃったのかなあ・・・


寒くなってきたので気持ちも↓です
すみません


明日晴れたら
美容院へ行って髪を切りたいです


もう暑くないし
結ばなくてもよくなりましたからね


出かけるのは お天気次第です


自転車しか手段のないのでしょうがないですね^^;