いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

たまには自腹でお願いしたい

本日曇り 気温16度


毎日残業で帰りの遅い娘ですが
たまに早い時は寄り道をしたりしています


別に構わないのですが


夕飯はいらないとか連絡して欲しいです


こっちは準備してあるのに
ラーメン食べてきたからいらないとか言われると
むっとします


昨日は食事だけじゃなくて
あちこち回ってきたらしく
手にはゲーセンで取ったぬいぐるみと
またセーターを買って来たみたいです


毎月デートの度に服を買わなくてもいいと思うんだけど・・・


持ってる服をカスタマイズして替えていけばいいのにって
思いませんか?


毎月そんなんだからお金が無い、無いって言ってるけど
こんなあれこれ買うから無くなるんですよね


しかも またコス服とか注文したっぽいし・・・
はあ・・


今朝になったら今度は風邪引いたみたいで喉が痛いと
言い出して家にある薬を飲んで昼の分も持っていってしまいました


薬は高いので10%オフとかマツキヨの葉書が来たときに
割引で買うようにしてるんですが
いざという時のために置いてるのに
娘がほぼ使ってしまうので結局また追加で買う羽目になってます


せこいと思われるかもしれませんが
薬や靴下、ヒートテックのシャツなども
勝手に使われてしまうのですぐ駄目になります


たまには自腹で買ってきて欲しいです


子供たちが小さい頃 置かせてもらうだけでいいので、と
訪問してきた人がいて
配置薬を置いていた時期があります


でもいつでもあると思うと
旦那がしょっちゅう使ってしまうので
(ドリンクや胃薬、風邪薬など)
集金に来たときに結構な額になって
子供たちが大きくなってきた時にやめてしまいました


あの頃配置薬の箱が3つありました
全部違う会社のですが
辞める時に
何とか置かせて下さいと引き下がらない人もいました
お客さんが一人でも辞めると
給料が下がってしまうから、と言われましたが


このまま置いておいても
出費が怖いと思って悪いと思いながらも
断ってしまいました


富士薬品だけが


今までありがとうございました
また何かあったらお願いします、


と、言ってくれました


他の2社は暴言を吐いたりして酷かったです・・・


今はあの頃と違って
家の側にも薬局がたくさんできたし
子供も大人になったから
そんなに使わなくなったんですが・・


今度は自分が怪しいです・・


いつも風邪薬とか頭痛薬
湿布、胃薬など
常備しているのですが


ほんと娘・・・頼むからたまには買ってきて欲しい・・・


ただでさえ病院での出費もきついのに


まだ健康診断と インフルの予防接種も
やってないので
そっちにも出費しそうです


いつ行こうか
まだ予約もしてません


予防接種3千円・・うーん・・高い


でもかかっても誰も手伝ってくれないですし
やっぱり予防は必要ですね



昨日テレビドラマを見ていたんですが


ずっと専業主婦をしていた奥さんが
パートに出たい、といって仕事をすることに・・


でも仕事が忙しくなって
帰ってきてからくたくたで
ご飯を作るのが遅くなって
旦那が怒る、というものでした


それを見た旦那が一言


ほら、やっぱり
女が仕事に行くとこうなるんだよな
家のこともちゃんと全部やれないなら
仕事なんか辞めればいいんだ


モラの発言ですよね・・・


そこは旦那も手伝ってあげればいいのに、とか
思わないんでしょうね
家族の協力がないと
主婦の仕事復帰は大変だと思います


実際私も夜のパートに行ってた時
9時に帰ってくると
テーブルの上には食べた食器がそのまま置いてあって
お風呂も温いまま・・・


凄く悲しかったです


手伝って欲しいと頼むと


お前が働きたいと言ったんだし
俺が頼んだわけじゃないんだから
全部自分でやれ


と、言われました


旦那の給料がもっと良かったら
パートなんか行きませんでしたよ


娘の高校が私立だったし
息子も部活費用がかかって大変で
夜しか仕事がなかったんです


つくづく情けない旦那です


他の夫婦が本当にまともに見えて
羨ましいです


あーまた愚痴っちゃいました
すいません