いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

体力皆無

本日雨 気温8度


昨日より気温が上がりました
朝起きたときはまだ雪が残っていましたが
段々雨に変わり今は土砂降りと雷で
凄いことになってます


流石に四日も買い物を休んだら
冷蔵庫すっかすか・・・
旦那が残ってる食材を勝手に食べてしまうので
無くなるのが早いんです


仕方なく
この雨の中 傘を差し
長靴を履いて歩いて買出しに行きました
少し風も強かったで気をつけないと
傘がキノコになります^^;


仲のいいレジのおばちゃんも
久しぶりねーと声を掛けてきました
体調が悪かったことなど話しましたが
疲れたんじゃないのー?だそうで・・・


まあ未だに咳はずっと出てるし
原因もわからないのですけど


キャベツや人参やもやし
豆腐と納豆・・・塩鯖・・
ちまちま買ったら結構重くなってしまって
帰りにふうふう言いながら歩いてました


やっぱ体力かなりなくなった気がします


眩暈と吐き気で暫くまともに
食べれなかったし
体重も一気に減ってしまって
胸までますます小さくなってしまいました;;


歩きだとやっぱり1時間半くらいかかるので
しんどいです


自転車もこんな雨じゃ無理だし


今日は娘も残業なので
気の毒です


今月は東京でお金を使いすぎたとかで
節約しないと・・と言ってましたが
だったら洋服とか買うのやめればいいのに
デートの度に新しいのを購入してるので
懲りないなあと思います


実家に住んでいたら
少しぐらいお金が足りなくても
食べることは出来るので
甘えているんだと思います


本当は家から出して
一人暮らしさせるのが一番なんですけどね・・・・


お金の管理ももうちょっとしっかりして欲しい


スーパーで少し本をぱらぱら見たけど
節約云々は貰ってる給料の額がもう
違いすぎてて・・・
うちだって
30万も月にもらってたら
10万は貯金出来ますよ


子供が一人
しかも2歳とか小さいとほとんど
食費もかかりませんしね


お金貯めるなら
若くて子供が小さいうちに・・・ですね


家のローンが・・45歳でやっと終わったので
もう借金はしたくないです
ようやく貯金も出来ると思ったら
子供にお金とられちゃうし
全然計画通りに行かないですね・・・


まだ娘もいるし
どうなるんでしょう・・


お金の無心ばかりで悲しいです