いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ寒い

本日曇りのち雨 気温5度


今朝起きたらすっごく寒かったです
え?マイナス3度?
嘘みたい・・・もうすぐ3月終わるのに
来週火曜日まで雪マークが・・・


娘も旦那にタイヤ交換して欲しいと
頼んでましたが
雪マークが消えてからやるよ、だそうで
もちろん無料では動きませんから
ビールくれたらやるそうです・・・


本当にせこい・・・
家族なのにこれですからね


昨日は娘がお風呂に入ってたら
呼ぶ声がして
行ったら・・・


ぎゃーー!!


なんと鼻血出してました・・・
テイッシュ持って行ったけど
暫く止まらなかったみたいで
洗面所のごみ箱にも血だらけの
テイッシュが山盛りに・・・・


実は娘、よく鼻血出すんです
のぼせたとかじゃなくて
鼻の粘膜が弱い?っていうか
薄いらしくて
ちょっと鼻をかんでて引っ掛けたりすると
ドバー・・っと
必ず右の入り口付近らしいです


手術する方法もあるみたいですけど
レーザーで焼ききる?とかで
めっちゃ痛いらしいとネットで見たら
びびっちゃって
悩んでる状態です・・・


カサブタになるまでは
変に弄るとまた直ぐ出てくるので
詰まってイライラしてました


今日は買出しに行って
納豆と卵と鶏肉、トイレットペーパーなど
購入してきました


食材も献立を考えて間に合うように
買ってきてるのに
旦那が冷蔵庫探しては
勝手に食べちゃうんで
本当にイラっとします
使おうと思って見るとなくなってるっていう・・・
隠しておいても無理なんですよね


昨日はチャーハンの素?みたいなの持ってきて
それ渡されて
これでチャーハン作ってくれ、と
言われました


説明見たらただ卵を入れるだけ、って
書いてあったけど
中身は只の粉だけ


仕方ないのでソーセージとか葱とか
足して卵も入れて作ったんですが
指定されてたご飯の量では足りなかったみたいで
後から炊いた白ご飯をチャーハンの上に載せて
食べてました・・・
チャーハンいらないじゃん!
たまには自分で作ればいいのに・・・



いろんな人のブログを読んだりするのですが
子育てブログとか
今の若い人達ってどんなふうに子育てしてるのかなって
思って孫の参考にするつもりで読んでますが


いまでもママ友とのトラブルとかあって
そういう部分は変わらないんだなって


うちの近所にも昔
何でもくれっていう奥さんがいたんですよ
洋服とかおもちゃとか
使わないんだったら頂戴っていうんで
何点かあげたことがあったんですけど


洋服とか抱っこ紐とか
スキーウエアとか


でも不思議なことに
あげたそれらをその家の子供が
使ったり着てるのを一度も見たことがなかったんです


じゃあれは一体何処へいったんだろうか??


今ならメルカリに売ったのかなって
思うけど
あの当時はそんなのなかったし


知り合いにでもあげたのか
本人に聞けないし
今でも凄く謎です
その人はもう旦那さんの転勤で
引越ししていっちゃったんですけどね


遊びに来てーってずっと言うので
近所の奥さんと2人で行ったら
下着とか出してきて
まあ・・下着販売の人だったんですよね
もちろん買いませんでしたけど
凄く高価でしたし


確かシャルレだったと思います
お茶に誘ったのは
下着を売りつけたかっただけなんですよね
凄くがっかりしました
もちろん二度とその家に行く事はなかったです


今までにも色んな事があったけど
人間関係とか子供同士のトラブルとか
数えたらきりがないですね
永遠に難しいテーマですよね^^;