いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

片づけたい

本日曇り 気温6度


本日も寒いです
夕べはまた雪が降ってきて
娘が帰宅時に騒いでました


一日でも早く炬燵を片づけたいのに
旦那は寒いから駄目だといいます


掃除機をかけるときに
布団をひっくり返すのも面倒だし
(旦那の足が臭いので悪臭がする)
埃が立つし ストレスしかないのですが
雪が降ってるのに仕舞うとか馬鹿じゃないかと
言われてますますイライラしてます


片づけるにしても
炬燵布団や毛布、中敷など全部
洗ってから仕舞うので
そういう面倒も早く終わらせてしまいたい・・・


今朝また実家から電話があって
また内容は同じ・・・
少しは咳止まった?良くなった?の
繰り返しで


変わんないよ
1日に行かないとわからないから、と
こちらも繰り返すばかりです


旦那の実家にも暫く電話してなかったので
母のが終わってから連絡しました
息子が移動したこと
孫の保育園の話、私の体調が良くないことなど
話してる最中にまた咳き込んで止まらず・・・
本当にどうなってるのか謎です


1日に検査結果が出て原因とか
わかるといいんですけど・・・


それにしても孫の人見知りが凄すぎて
旦那の顔を見ただけでも泣くし
保育園とかずっと泣きっぱなしだろうな


それにしても8時半から18時まで預かって
家に連れて帰ってもご飯とお風呂で
あとは寝せるだけ?
ほぼ保育園任せの育児じゃないかなって
心配になります


実は孫は10ヶ月なんですが
はいはいをしません
すりばいというか
前進はするのですがべたっと両腕が床に
ついたままで
ずるずる移動してます


最近掴まり立ちを先にするようになってしまって
それからはまずますはいはいをする気配がなくなって
しまいました


10ヶ月検診で
掴まるところがないようにすれば
はいはいをするようになるから、と
言われたそうですが・・・
リビングにあるテーブルは寄せると不便になるらしく
そのまま・・・


飲み物も未だにコップとか持てないので
スプーンでひと匙ずつ飲ませてるそうで


食事もそうだけど
そういうしつけ?みたいなものも
保育園で全部やってくれるんじゃないかなって
嫁さんは言ってます
果たしてそれでいいんだろうか・・・・?


自分の子供じゃないから
あれこれ言う事も出来ないけど
何だか釈然としません


うちの2人の子供は
それなりに出来てたので
どうしてなのか不思議です


自分の娘が産んだ子じゃないので
どうしても遠慮してしまいます
まあ・・あまり考えないようにします


きっとずっと預けるだろうから
トイレトレーニングとかも
全部まかせちゃうんだろうなあ・・・


四月からの生活が
どうなるのかさっぱりわかりません
移動した息子も
慣れない環境と仕事に
アップアップしてるみたいです
この前帰宅時間が22時だったとかで
嫁さんはお風呂担当は息子なので
困ったーと話してました


一体どうなることやら・・・・


こっちにとばっちりがあまり来ません様に・・^^;
早く体調が戻りますように
今はそれだけです



最近あまり眠れなくてうとうとしてるのか
よく夢を見ます
覚えてないことも多いんですが
昨日見た夢は娘と2人豪華なホテル?みたいな
所にいて
レストランとか温泉とか結婚式場とか
一緒になってて
物凄く大きくて広くて
うっかり買い物に出たら
自分の部屋がわからなくなって迷ってしまって
娘がどんどん先に行ってしまって
見失って一人残されるという・・・


なんとも情けない夢でした
リアルでもよく道に迷ったりするんですが・・


夢占いによると
人生とか社会に迷ってるそうです・・・
当たってる?かな・・・


人生に迷ってるって言うのは
今始まったことじゃないけど
経済力があったら
旦那と別れたいっていうのは
ずっと思ってます


この先 旦那と2人だけで
生活していくっていうのが
見えないんですよね
不安しかない
自分でどうにかするしかないんでしょうけど
動けないです・・・



昨日見た映画


像の背中


肺癌であと余命半年と言われた男性
世話になった人や
初恋の人に会いに行って
お礼を言ったり仲直りしたり


悔いの無いように生きた話でした
でも やっぱ病気はせつない
凄くいい家族で最後まで父親に寄り添って
どんなに心強かったか
誰も好きで病気になる人はいないけど
自分が残された命が少ないとわかったら
こんなふうに出来るだろうか?
絶対無理だなって思いました
私はこんなに強くない
弱音吐いてグダグダだと思います


明日は晴れますように


もう3月終わるのに雪はもういいよ・・・