いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ寒い

本日霙 気温3度


昨夜また吹雪になって
朝少し積もってました
今朝も霙みたいになってて
寒いし もう3月終わりなのに・・・


娘が8時頃むっくり起きてきて


カラオケ行こうよー


うーん・・私は未だに咳してて
声も枯れてるし・・・パス・・・と
言ったのですが


どうやら1000円割引券が今日までで
一人だと無理(2千円以上で半額になる)なので
歌わなくてもいいから、と
無理矢理連れて行かれました・・・・


丁度10時ちょい過ぎに着いたのですが
6人くらい並んでて
暫く待ちました
親子連れや男3人組み 女子2人連れとか
春休みだからなのか
大人数で来てる人が目立ってました


仕方なくドリンク飲み放題にして
暖かいお茶やコーヒー
ソフトクリームなど何度も行ったり来たりしてました


娘はスマホに歌いたい曲をリストアップしてるので
どんどん入れて歌っていきます
私も少しは歌いましたが
いつもより声がやっぱり出ません;;


明日総合病院の予約が入ってるので
また行くのですが
この前の検査結果がわかって
これで決着して欲しいなと思ってます
いいかげん終わりにしたい


ネットで調べてみても
ずっと咳が出るのは喘息とかアレルギーだとか
よくわかりません
痰も出るんですよね;;
まだ口の中も苦いままだし
何を食べても苦くて美味しくない


10時から3時間コースで店を出たのが
1時過ぎ・・・
外は霙混じりの土砂降りになってて
娘も何処かで食べていこうかと言ったけど
車から出るのも面倒になっちゃって
コンビニでお握りを買って終了です


家に帰ったらやっぱり旦那が帰ってきてて
また文句を言われました


相撲は終わったけど
今度は高校野球が始まったので
ずっとそればかり見てます
でも大抵は居眠りしてて見てないと
思うけど・・・


音量が高くて本当に煩いです


来週の火曜日まで雪なので
それが過ぎたら
すぐに炬燵を仕舞うつもりです


本当に寝てばかりで
イライラします


テーブルの上に食べた後の食器や
パンの袋とか
こっちが片づけないと
ずっと置きっぱなしなんです


昨日もテレビでゴミ屋敷の特集
見てたんですが
私がいなくなったら
絶対この家はゴミ屋敷になると思います
掃除してるの見たこと無いんで・・・


さてさてそろそろ夕飯作ります
誰かたまに作ってくれないかなー


最近ご飯作るのだるいです
30年以上も作ってるから
当たり前ですよね^^;