いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

隣の芝生は青い

本日曇り 気温5度


まだまだ寒い日が続きます
でも雪は降ってなかったので
四日ぶりに買出しへ行きました


スーパーから帰ってくると
Mさんが車を磨いていました
どうやら最近新車を買ったようです
しかも5人乗りの大きなタイプ
200万近い値段らしいです


私を見かけて寄ってきました


暫く見かけなかったけど
忙しかったの?と聞かれたので
ずっと眩暈や吐き気、咳などで
体調が悪かったことなど話しました


顔を合わせると絶対話しかけてくるので
技と合わないようにしてました
具合が悪い時に長々と立ち話をしたくなかったからです


Mさんの新車を見て益々情けなくなりました


隣の芝生は青い、というけど
違いすぎます


義母から援助してもらって
建てた新築に住んでるし
旦那さんは単身赴任だけど
自分で会社を立ち上げた社長だし


娘二人は公務員で
その旦那さんも公務員
最近長女はマンションを購入したそうです


こういう人を見てると
やっぱり運がいい、悪いって
あるんだと思います


自分で運命を切り開くしかない、と
よく言いますが
本当に今思うとそうだったのかもしれません


結婚して旦那の本性がわかった時
すぐに離婚してればよかったかも
今よりずっとましな人生だったかもしれません


後悔しても仕方ないんですが
こうやって
他所の人の幸せな話を聞くと
自分がますます惨めになってきます


せめて身体が丈夫だったら
まだ救われたかもしれませんが
病弱で病院通いばかり・・・・


家もあちこち古くなって
気になってしょうがないのですが
旦那は全然気にならないみたいです


死ぬまで住めたらそれでいい、だそうで
駐車場や子供部屋を作り
トイレや壁紙、床、ベランダなど
リフォームはしましたが
まだまだ怪しいところは沢山あります


でもこれ以上お金をかけたら
この先の生活が不安なので
踏み出す勇気がありません


息子のおかげ?で
結婚式やそれ以外にもばーんと
お金が飛んでしまって
今は不安で堪りません


旦那の心臓にはきっと毛が生えてると思います


私は毎日の暮らしが不安で仕方ないです


お金持ちだったら
こんなに苦労しないんだろうな


あーまた愚痴ってしまいました
すみません



Mさんに会ったからですね・・・
比べてもしようがないんですけどね



明日はまた旦那が休みです
憂鬱です