いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

吹雪

本日雪 気温3度


朝起きたらまた雪が積もってました
買出しに行きたかったのですが
吹雪になって雪が斜めに降ってるのを見たら
急に嫌になってしまいました


もう真冬のコートや防寒具も
綺麗にして仕舞ってしまったし
また出して着るのもなんだかなあ・・・


家にあるもので何とかしようと
あきらめました


若い頃のように
土砂降りの中 自転車に乗ってたり
そんな危ないことは一切しなくなりました
転んでまた骨折でもしたら大変ですし
買出しいけなくても死ぬわけじゃなし


旦那が酒の肴がないと
騒いだので
豚肉の半分をハヤシライスに使い
残りを野菜と炒めて
あとは豆腐でも預けておこうと思います


Mさんの旦那さんみたいに
自分の酒の肴を買って来るでもなく
無いと、怒る旦那・・・
疲れます
食材もおかげで2倍かかるしね


夕飯のおかずプラス酒の肴・・・
Mさんの旦那さんなんか
ポテチとかサキイカで飲むそうですが
うちは一切そういうの嫌みたいで
普通の晩御飯のおかずのようなのがないと
怒るんです
めんどくさいですね


昨夜息子から電話があって


病院行ってきたんだよね?
結果どうだった?と聞かれました
少しは私の体のことも
心配してくれたのかな?
アレルギーから来る咳だったみたいと
話したら
今年は花粉酷いからなあ・・ですって


息子の家は新築だし
病院で置いてるような
高級?空気清浄機があるので
花粉被害とかあまりなさそうです


孫ちゃんはずっと保育園で
泣きっぱなしのようですが
食欲はあるらしく
御飯はぺろりと食べてるそうです(笑




今朝 娘の部屋のカレンダーを見たら
14日イベント
と、書き込みがあり


よく考えたら
その日大きな施設で手作りの品を集めたイベントというか
マーケットがあって
娘は初めて参加するんですが
売るものを全然作ってないんですよね
参加費用も高かったし前に
大丈夫?って聞いた時は
まだ時間もあるし大丈夫だよって言ってたのですが・・・


娘が作るレジンはひとつ作るのにも
時間がかかるし
帰ってきてからもずっとスマホゲームしてて
レジンやってるの見たこと無いんですよね


参加費用も高かったけど売り物がないんじゃ
こりゃー赤字決定だわ


しかも他の人のレベルが凄く高くて
娘の手作り品なんか
売れるかどうか・・・・


東京へ行ったときに
ゆざわやで少し部品とか
買ってきてたみたいだけど・・・・


今週中に出来るかどうか・・・


旦那もそうだけど
ぎりぎりにならないと動かないんですよね
娘も似たのかもしれない・・・
もうちょっと余裕もってやればいいのに
またバタバタしそうな予感がします


見てるほうがはらはらします



朝ドラ OPスピッツでしたねー
懐かしくてびっくりしました^^



スピッツ / 春の歌