いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日も?

本日曇りのち雨 気温7度


昨日はあんなに天気がよくて
暖かかったのに・・
今日はまた急に寒くなりました
おまけに土砂降りです


今日は総合病院の予約日なので
8時20分に家を出ました
いつもとは違うワゴンのタクシーが来たので
びっくりしましたが
丁度空いてる車がなかったのだそうで
オリンピックに向けて用意したらしいのですが
2台しかないと運転手さん笑ってました^^;


診察で前よりは咳は出なくなったこと
まだ痰が出るのと声が枯れたままで戻らないと
話しました
吸入をしてるせいで戻らないことも
あるそうですが・・・
こんなにガラガラ声なのがずっと続くのは
何だか心配になります
声自体も出しにくいし・・・気になります


次は一ヶ月後でいいですから、と
吸入と飲み薬を処方されて終了です
診察代は420円だったのですが
薬代が5千円越えました・・・ひゃーー
ジェネリックがないので仕方ないのですが
高い・・・・


家に着いたのが11時近く
それから眼科に予約を入れなきゃ、と
電話をしたら
受付が2回変わり
おばさんっぽい声の人に怒られました


ケイトさん今月検査なのに
全然予約の電話ないから駄目でしょ、みたいに言われて
こっちも
3月からずっと体調悪くて
そこまで自転車で行ける状態じゃなかったんです、と
ついきつい声で話してしまいました


予約時間が空いてる日を聞いたら
明日の9時・・・・明日???


あとは夕方とかになるそうで
それだと旦那も帰ってきてるし
じゃ・・それでいいです、と
返事しましたが
天気大丈夫かなあ・・・
予想では曇り10%になってるけど


しかも明日は息子と孫が
晩御飯食べに来る日じゃないですか・・・


旦那は丼物一品出したら
それでいいだろうって言うけど・・
まさかねえ・・・
孫にも何を食べさせたらいいのか
悩みます


明日眼科の検査が終わったら
まっすぐスーパーに行って
買出ししてきます・・はあ・・


今日は簡単に済ませよう・・・
この前買ったうどんが期限があさってまでなので
私はそれにして
娘はキーマカレー
旦那は昨日刺身とか色々残してたので
それでいいらしい
牛乳も17日までだったので
寒天を作りました


視野検査も5千円くらいかかるし
本と医療費高くて死にそうです


待合室で隣に座ってたおばあちゃんは
随分遠くから来院してるみたいで


月一回なんだけど
もう家族が誰もついてきてくれないし
いつも一人で来て帰りも一人で
タクシーで帰るのよ、と
話してました
ころっと死にたいと呟いてました


家族も大変だけど
好きで病気になる人なんかいないのだから
解って欲しいです


あー明日は忙しいなあ


どうか 雨が降りませんように・・・