いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

本日晴れ 気温15度


一気に気温が上がりましたが
明日にはもう雨で7度になるみたいです・・・
極端すぎる・・・


今日は町内の清掃行事です
今年初だし何故か家の班は
サボる人が多くて 
普通なら7人いるはずが
いつも2,3人しか出席しません


去年最後の掃除のときは私だけでした


なので私も出なかったら悲惨なことになるので
本当は嫌なのですが
出ることにしています


朝6時半 公園に集まって会長の挨拶を聞いて
掃除道具をもち
それぞれの家の前の側溝を掃除です
最後には消毒薬を掛けて終了です
公園の草刈などもあるのですが
男の人の仕事なのでパスです


今回は私を含めて3人でした・・・
真面目に出て欲しいです


その後娘のイベントに同行することになって
しまいました
本当は行かないつもりだったんですが
初めての場所だし
一人だと不安だというので
仕方なく一緒に行く事に


海のすぐ側の建物でそこの2Fの会場でした
もう何年前に行ったのかすら
覚えてないほどです


行ったらびっくりです
皆さんなれてる人ばかり
設置もさくさく進めていくし
綺麗に並べてるし
見た目も凄く素敵です


うちの娘のがすごくしょぼく見えました


まあ作ったレジンも少なかったしね


普段から物作りイベントに参加してる人ばかりなんでしょうね
顔なじみが沢山やってきてて
隣の机にも同じ人がずーーーっといて喋ってて
ちょっと煩かったです
時々いなくなるのですが
また戻ってくるんです
しかもそのおばさん・・・凄いインパクトでした
パンクファッション?っていうのかな
鎖とかじゃらじゃらつけてて上から下まで真っ黒
パンツにも太もも部分にベルトが3本とかついてて
ビジュアル系とパンクが混同したかんじの
格好だったんですが・・・
顔はおばさん・・・・見ていて引きました


本人が良ければいいとか言うけど
あれはちょっと・・・
若い子ならまだいいけど
60代っぽい人があの格好ってどうなんでしょう?
バッグもそんな感じで凄かったです
出来たら写真に取って見せてあげたいくらいです^^;


近所にもそういう60代のおばさんがいます
ミニスカートにピンクの洋服
茶髪でタイツとか柄の凄いので
後ろから見たらAKBか?と思えるくらいなんですが
前から見たら鈴木園子なんですよーーー
顔がまっ白で皺だらけ・・・頬と口だけまっピンク!
思わず叫びそうになります


そんな訳で
みんな気合を入れて売りに来てるので
凄かったです
占い師もいました
20分3千円・・・


何だか疲れてしまって
娘もイベントは3時半までだったけど
2時頃にもう帰ろうか、と店じまいして
帰る事にしました


娘の会社の人も来てくれて
ネックレスとか購入してくれたんですけどね
隣の凄い売れてる人には敵いませんでした


帰りにモス食べたいというので
寄り道して帰宅です


当然旦那は何もしてくれないので
お風呂の掃除して急いでご飯の支度ですー


明日はまた総合病院です
はあ・・・疲れたー