いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も強風

本日曇り 気温18度


昨日は物凄い風でしたが
今日も強風な一日でした


昨日よりはましかな・・と思い
やっぱりセリアへ行きたいなと
出かけました


が、行きは良かったのですが
帰りは向かい風
物凄くて自転車が漕げません
しかも途中で目にゴミが入って
もう涙はぼろぼろ
痛いし開けれないし
でも途中どこかに寄る事も出来ず


片目のまま
途中から小路に入ったりして
なんとか家に着きました


あまりの強風に
お年寄りと何人かすれ違ったのですが
みんな押して歩いてました


こんなに酷い風の日に出かけたのは
久しぶりです


でもずっと行きたいと思ってたセリアに
いけたので満足です
詰め替え用のポンプとか
孫のプレゼント用のラッピングとかリボン、靴下
あれこれ千円くらい使ってしまいました^^;
セーブしないと駄目ですねえ・・・


この前娘と出かけたらイオンも
あちこち母の日一色に・・・


見てるだけでも凄くわくわくします


綺麗だし可愛いです



実家の母に毎年 花とお菓子をプレゼントしてましたが・・・
ここ数年 あげた鉢植えを全部枯らしてしまってるのか
なくなってるので
もう花の世話も出来なくなったんだなって
あげるのをやめました


水のいらないドライフラワーとか
そういうものに替えました


娘もよく花をくれますが
私もどちらかといえば育てるのが苦手なので
枯らすともったいないからいいよ、と
話してます


若い頃は観葉植物にはまってて
凄い数を育ててました


アレカヤシまであったくらいです^^;
結婚して子供が産まれてから
庭オンリーになって薔薇を育ててましたが
それも今は面倒になって
どんどん切ったり減らしてます


好きな人はいいんでしょうけど
年をとったら何をするのも
面倒になってきました


庭の草を取るのもしんどいんです


母の日、楽しみにしててね
と、娘に言われたので
何か考えているようです
楽しみにしてます


実家の猫・・・


いつも母の座椅子に寝てます




父が近所のGSから貰ってきた迷い猫でしたが
子猫の頃から育ててるのに
抱っことか出来ません
凄く嫌がって引っかくので・・・・


オスなのでよく外に出かけていって
傷だらけで帰ってくるそうです


出さなきゃいいのに、と言うのですが
ストレスが溜まるのか
外に出たがってずっと鳴いて煩いので
仕方ないのだそうです


別にペットを飼うなとは言いませんが
実家が汚なすぎて・・・
座るのもためらうくらいです


床が猫の毛とか食べ物のカスとか落ちてるし
父と弟の煙草の匂いとか充満してて
本当に勘弁して欲しいです
喘息なのに辛い・・・


実家が近かったらちょいちょい様子見に
行けるんですけどね・・
なかなか難しいです


この先が凄く不安です