いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

風が強い

本日曇り 気温16度


昨日からずっと強風警報が出ています
何か飛んでいきそうで怖いです


毎日飲んでる薬が切れそうなので
出かけたくなかったのですが
歩いていつもの病院まで行ってきました


3ヶ月に一回は血液検査をしますが
今回は薬だけ


診て貰わなくても高いです


1,320円
薬は1種類で46日分 1,090円


年を取ると身体のあちこちがおかしくなって
毎日の薬を飲むのが嫌になります


私は46歳で緑内障初期だとわかり
それからずっとキサラタンを点眼してます


これも半年に一回の視野検査があるし


あとは消化器内科も月一回
来週は例のアレルギー喘息の治療で
また総合病院の予約が入ってます


1年に一回の乳癌検診もあります
これも総合病院・・・・
個人ではマンモがないので無理なのだそうです


連休明けで混んでいるかなと思って
覚悟して行ったのですが
そうでもありませんでした


15分くらい待まちましたが
薬局も4人くらいしかいなかったので
よかったです


なんだかんだと医療費が
めっちゃかかってます
これ死ぬまで飲まなきゃいけないのかと思うと
うんざりします


庭の隅っこに置いてた丸太が入ったゴミ袋
3袋を
うんうん言いながらゴミ置き場まで
持って行きました


旦那は手伝ってくれません


そのくらい持っていけるだろう?
だそうです
骨折した時も最初の1週間だけ
ゴミを出してくれましたが
そのあとは文句ばかりで
いつまで俺がゴミを出さなきゃいけないんだ、と
言うので
自分でやることにしました
左手はギプスをしてたので右手で持って・・ですけど


普段ももちろん
具合が悪い時も一切手伝いも心配も無しなので
実家にいる弟は
そんな奴は早く見切りをつけて戻ってくればいい
と、言います
母もいつも帰ってきて欲しいと言ってますが
娘が心配でなかなか思いきれません


例の人と結婚して家を出て行ったら
考えるつもりでしたが
白紙に戻ってしまったので
その計画もなしになってしましました


でも実家があるというのは強みです


いつでも戻れる場所がある、と
思うと希望があります


義母はそんな事言わないで
ずっと仲良く暮らして欲しいと言います
自分の息子だからいいところしか
見えないんでしょうね


義母はいい人だし優しいし
嫌いではありませんが
モラ旦那と暮らすのは毎日苦痛です


兎に角今は少しでも片づけて
すっぱり出て行けるように、と目論んでます


お金は息子のせいでかなり無くなってしまったけど・・・


明日は風が止んで晴れてくれるといいなあ
セリア行きたいんだけど
天気がこれじゃいけないんですよね
自転車だと天気に左右されるので大変です


ではまた


最近は寝る前に古い曲を良く聴きます
懐かしくてしんみりします
最近はほんとゲームもやらなくなりましたね
昔のソフトとか処分したいのですが
息子に止められてます・・うーん・・・
片付かない・・・





[TOD] テイルズオブデスティニー OP 高画質

夢であるように テイルズオブデスティニー テーマ曲