いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

放っておいて欲しい

本日晴れ 気温19度


今日も強風でした
なかなかいい天気にならないです


まだまだ片づけなきゃいけない庭仕事


なんでこうも草が生えてくるのか・・・
やってもやってもきりがないです
蟻も出てきたのでヤツデや他の花にも
薬を撒いて
そのうち除草剤撒こうかしら・・


庭から玄関に回って草を取っていたら


また近所のMさんに話しかけられました
(Mさんの家のベランダから家が見えるんです・・)


身体の調子はどう?
もう大丈夫?
から始まって


娘や息子、孫のこと
実家の話など
次々と質問攻めです


そんなに他人のことって気になりますか?
私は芸能人もそうだけど
そんなに気になりません


あ、そうなんだーという感じです


Mさんも自分の娘の話とか
喋りだしたら止まらない・・・


長女が買ったマンションの話とか
来月次女が二人目を産むとか


我が家に比べてMさんのところは
娘たちも旦那も公務員だし
家も新築だし
羨ましい限りです
この前新車も購入してたし


それなのに
老後は不安だとか
年金だけじゃ暮らせないんじゃないかとか
言ってます
旦那さんだって社長さんだし
そんな心配ないじゃないですか


聞かされてるこっちが
段々惨めになってきます


お昼近くになったので
じゃあまた、と逃げるように家に入りましたが
他人のことなんて
放っておいて欲しいです


田舎ってどうしてこんなに
人の噂話が好きなんでしょうね


私が知らないこと
何でも知っててびっくりします


あーあ
また隣のばあさんの話し声が聞こえてきた・・
何時間も隣近所の人と喋ってるんですよね


ほんと疲れます
今日も娘は残業のようです


連休終わったら仕事がてんこ盛りみたい・・・
また機嫌悪そう・・^^;