いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

プレゼント

本日晴れ 気温18度


今日は朝からいい天気になりました
風もようやくおさまって
シーツや布団など大きなものを
沢山干しました


昨夜娘から母の日のプレゼントだよと
洋服と果実酢を貰いました


熊手のはちみつ、という会社の
飲むお酢です
みかんとぶどうと柚子の3本セットでした


普段もよく飲むお酢を飲んでます
テレビCMで見かけるものや
お店で美味しそうだなと思って買ったものとか


最近は本当にジュースは飲まなくなりました


ほとんどお茶か水、コーヒー、紅茶
たまに飲みたいなと思って手に取るのですが
飲んだら凄く甘い・・というのを
何度も体験してるので
買わなくなりました
失敗が多いです


娘もお茶や紅茶なので
すぐに家にあるほうじ茶はなくなってしまいます


お腹が弱いので
夏でも暖かいお茶を飲むことが多いです


買出しに行ったら
いつものスーパーも母の日商戦凄かったです


普段は全く見かけない高級そうな洋菓子など
入り口付近に沢山配置されてて
鉢植えのカーネーションはもちろん
フルーツ盛りやオードブルまで沢山ありました


我が家は通常ですけどね


何だか野菜が食べたくて
サラダとお刺身 昨日の残りの炊き込みご飯
それと野菜スープです
沢山細かく刻むのは面倒でしたけど
大きな鍋に作ったので
明日まで食べれそうです


今日は娘も仕事だったので
明日はまたダラダラでしょうね


旦那もまた急遽休みになったとか
さっき言われましたが
どうせこの人もなーんにもしないで
ダラダラだと思います



さっきまでまた庭の草むしりをしてたら
鼻水が出てきました・・・
鬱陶しくてマスクをしないで作業してたので
やっぱり・・・
うーん草とかのアレルギーやっぱあるんだな・・・


杉は落ち着いてきたけど
ブタクサとか色々あるみたいなので
油断できないです


明日も片付けでもすることにします^^;


休みでも夫婦でどこか出かけるなーんて
一切無いので
いるとうざいだけです


Mさんちは単身赴任だし
ご近所さんも夫婦2人でいつも
出かけてるし


いいなあ・・・


今年も花見行けませんでした
来年は・・・どうかなあ・・・