いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

卒婚したい

本日晴れ 気温22度


急に気温が上がりました
布団も干したし毛布も洗ったし
いつもは行かないスーパーまで足を延ばし
手作りパンも買ってきました


そこのスーパーで少し雑誌を置いてるので
ぱらぱらと捲ったら
卒婚の記事が目に入りました


どうやら結婚生活に卒業、という意味でした


旦那にうんざりしてる奥さんは結構多いらしく
離婚は出来ないのなら
こんな形でどうでしょう?みたいな内容でした


まあ顔を合わせないようにする工夫とか
寝室も真ん中に仕切りをつけるとか


一番いいのはやっぱり
奥さんに経済力があって
別居するのが一番なんでしょうけど・・


私も経済力は無いので
このまま我慢するしかないのですが
いざとなったら実家という
逃げ道があるので
少しは気が楽です


実家には両親と弟しかいませんしね


みんな旦那がおかしなやつだとわかってるので
いつでも戻ってきていいから、と
言ってくれます^^;


昨夜夢を見ました


娘と2人アパートに暮らしてて
息子が来るというので
布団干したりシーツ交換してる自分がいました


心の何処かでそうなりたいと
願っているんでしょうね・・・・
まあ・・無理でしょうけど


実家でも母が元気な頃は
私たちが泊まりに行く時は
布団を干しておいてくれたり
料理も沢山作ってもてなしてくれました


今ではもう全然駄目です


母が退院したあと
暫く実家にいたのですが
布団は黴臭いし
階下では父の煙草と玄関横の仏壇から
お線香の匂いが凄くて
空気清浄機あるのに
全然効果ない・・・・身体に匂いがつくし
喉がイガイガ・・


布団は流石に寝るのが嫌で
弟から借りたのを使いましたけど


この前電話した時も
暑くなる前に少しでもいから
片づけてね、と話したのですが


わかってるけど
身体がしんどくて動けない、と
言われました


はあ・・・


結局いつもこうです


冬は寒いから出来ないっていうし
夏は暑いから無理だって言うし
いつまでたっても家の中汚いままです


両親がいなくなったあと
実家の物凄い量のものを
どうやって片付けたらいいのか
頭が痛くなります


車があったら
時々行って片づけるんだけどなあ


兎に角捨てると怒るんですよね
いつか使うかもしれない、って
いつかは無いって言うけど
頑固というか
いう事を聞きません


親とのトラブル結構あるって
聞きますけど
全く同じです


義実家も凄い物が多くて汚いです


ほんとまたお盆で行くのかと思うと
憂鬱です・・・


今日は娘は外食してくるそうなので
手抜きにしますー
ではでは