いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温19度


昨日とうって変わって土砂降りの一日です
気温も昨日は26度だったのに
今日は肌寒いくらいです


暑くなってくると旦那が冷蔵庫に
ビールとパンを沢山入れるので
我が家の冷蔵庫は ぱんぱんです


元々ケチな旦那が勝手に買って来たもので
今時ドアが3つしかないし
16年も使ってるという・・・


10%に上がる前には購入したいのですが
家を出て行くときに置いていくのは
勿体無いなとか ふと思ったりして
高い買い物ですしね
(直ぐに出て行くわけじゃないのに)


それで今日は食器棚と冷蔵庫の片づけをしました


食材には気をつけてるつもりだったのに
消費期限が切れてるものがありました・・・


キムチの素と焼肉のタレです


流石に半年以上過ぎてたので
中身を捨て瓶を洗って捨てました


あとはまとめれるものはまとめて
棚とかも綺麗に外して洗って
すっきりしました


昔義母から貰ったガラスの器とか
大きな食器とか
全然使ってなかったので
10個捨てました


旦那に見つかったらやばいので
古い布で包んでゴミ袋の奥のほうへ入れました


旦那はケチなので
なんでもかんでも捨てずに取っておくんです


昔 無線もやってたらしくて
二階の押入れに無線機みたいなものが
あるんですが
結婚してから一度も使ったの見たこと無いし


壊れて使えないラジカセとか
(ラジオだけ無事)
履けなくなったズボンとか
捨てるなって言うんですよ


車庫の二階にもそんな旦那のガラクタが
山のようにあって
昔のスチール机と椅子とか
義母に貰ったでかいテーブル(座卓)とか
捨てるに捨てれないものが
いっぱいなんです


業者に頼んだら高くつきそうで・・・


随分前にテレビ2台と犬小屋と
箪笥2竿とリビングボードなど
業者に頼んだら2万くらいかかったかな・・・


2階であのでかい箪笥とか
あっという間にばらばらにして
持って行ったのにはびっくりしました
若い人だったんですけど


ああいう力任せに壊すことも
この年になると危なくて出来ないし
体が動くうちにどんどん処分していかないと
駄目ですね


旦那と子供のものを捨てたら
かなりすっきりすると思いますけどね


ほんと何処を見ても邪魔すぎて
何とかしたいです


片づけに3時間近くかかって
お昼になってしまったので
また今度やります


ほんと片付けもしんどい年になりました・・・
無理はしません


ではまた・・・