いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費が高い

本日晴れ 気温26度


今日も暑くなりました
風が凄くてまるで台風みたいです
庭に置いてるサンダルが飛ばされてました


明日には雨になる模様です


この風なので出かけたくなかったのですが
いつもの消化器内科の薬が
切れてしまったので
仕方なく貰いに行く事に・・・・


前はY病院だったのですが
そこだと遠くて
行くには旦那に頼まないといけないんです


その度に朝起きてこない旦那を起こし
医療費に金がかかると文句を言われ
毎回うんざりしてました


好きでこんな体じゃないんですが・・・


この前吐き気などで具合が悪くなった時
流石にそこまではいけなかったので
去年の秋にOPENした消化器内科へ行ったんです


同じ消化器だし
そこなら自転車でも行ける距離ですし


でもそこの医師って
優しいんだけど
やたら薬を出したがるんですよね


やっぱ開業したばかりだと
借金があるから
いくらでも儲けたいのかも・・・^^;


なので今回は出来るだけ薬を控えようと思って


夜寝る前に飲むタケキャプと
ジメチコンだけでいいです、と話しました
胃の薬も出したそうでしたが
それは市販のを飲んでるのでいいです、と
断りました


この2種類だけなのに
一か月分で2750円です
タケキャプがジェネリックじゃないので
仕方ないのですが
本当に高い・・・・診察代も1460円だったし


病院にいかなくてすむなら
かなり楽なんですけどね・・・


とある雑誌で年間1000万貯金できた、などど
ありましたが
まず旦那さの給料が違いすぎます


うちだって36万とか45万も貰ってたら
月に10万近くは貯金できると思います


あー羨ましいなあ・・・・


義母に話してもしょうがないけど
あんたの息子は最低だと言いたくなります


昨日のゴミ袋を捨てるのも手伝ってくれなかった、と
友人に話したら


旦那も一緒にゴミ置き場へ捨ててしまえと
言ってくれました
思わず
捨てれるものならとっくに捨ててる、と
笑っちゃいましたけどね


あてにしないで
自分のやりたいことをやって
楽しく生きていきましょう
残りの人生が勿体無いです


と、ある本で読みました


人生は自分の思い通りにならないのは
当たり前なのだそうです


ほんとそうですね


そんなふうに思い切れてたら
一番なんですけど
くよくよする性格なので
難しいんです^^;


明日は悪天候らしいので
皆様も気をつけてくださいね


ではまた・・